こんにちは。
 

 神の摂理に逆らわないナチュラル美容法であなたのお顔を

素敵に進化させる顔ダンス講師の藤澤美子ですラブラブラブ

私のSNSのリンク

良かったら見てくださいね。

私のインスタグラムのプロフィールなどが出てきますよ。

 
顔ダンスでは、お顔にある、30以上の表情筋のうち、

笑顔に特化した筋肉、またお顔をリフトアップさせ、

小顔にする筋肉のみを鍛えます。

 飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

以前にも書いたお話ですが、44歳くらいのとき、綿本彰先生の

パワーヨーガのDVDで1ヶ月に8キロ減量できたことがあります。


ヨガのポーズもかなりマスターでき、体力もつきました。


このときも急に痩せたので綺麗になったと褒められたり

昔の顔に戻ったと言われて大満足だったのです。


ところが、実際に綿本彰先生が名古屋にみえた時

レッスンを受講してみると、周りにいたプロのヨガ講師たちに

そのアーサナ、間違っているよと指摘されることが

いっぱいありました。


なんで、なんでよ。

ちゃんと成果出しているじゃないの?痩せたし‼️


私のアーサナのどこがおかしいのよ⁉️


と、思ってしまいました。


ところが数ヶ月経過すると私の手首にはガングリオンという

髄液の溜まった瘤のようなものがいっぱいできるようになり

痛くて、整形外科で髄液を注射器で抜いてもらう羽目に、、、。


しかも抜いても抜いても次々にできてきます。

不快になってついにパワーヨーガは断念しました。


太陽礼拝のポーズやダウンドッグの時に手首に

思い切り体重をかけていたことが原因でした。


最近、札幌の顔ダンス講師で、ヨガ講師でもあり

お嫁さんにしたい講師ナンバーワンの優しき奥山かおり講師に

お聞きしたところ、猿手ではないかと言われました。


猿手とは、、、。


なるほど、これでは手首を痛めるはずです。


さらにダウンドッグなどのポーズの時は手のひらは指を全部広げるようにすると

手首への負担が減らせるようです。


筋トレもヨガも顔ダンスも自己流で成果が出ているようでも

やはりフォームの歪みから、のちのち障害が出てしまうことがあります。


なるほど、プロにチェックしてもらうことの大切さはそこです。


顔ダンスのレッスンをご受講いただいたかたの中にはとても真面目に

コツコツと間違ったフォームを何年もされていたために

発達させてはいけない皺眉筋を発達させてしまったかたや

下顎に皺を作ってしまったというかたもみえました。


やはり、自分は大丈夫だと思っていても客観的に見て

間違っていることが多々あると思います。



ところで先ほど近くのイオンで購入したタンクトップ下着は

なんと1枚、497円を3枚。


私はユニクロやGUの下着よりもイオンの綿100%が肌が蒸れずに

痒くなりません。黒とグレーはブラトップでしたが、私は中の

ブラパッドを外して使っています。

リュードリューなどのお洒落な下着というより自分にとっては

アレルギーが起きない木綿一筋です。笑。

私はお洒落な下着についているレースやお花もかぶれや痒みの

もとになります。


そこでいたってシンプルなこれです。


ブラトップだけというのは考えられず、パットは捨てて、ブラをきちんと

着けていますよ。やはり年齢的にブラトップだけは無理かな。

ものすごくスリムな方ならそれもオッケーでしょうけど、、、。




百均で絵葉書セットとカード入れも購入。


こちらの百均のポーチは新幹線のチケット入れに。



こちらの百均のノート3冊は、小説ネタやブログネタのメモに。



ワンコオッケーなお洒落カフェに娘夫婦と行って来ました。

アサイーボウルを前に食べたそうなシュシュちゃん。


いちごとバナナ、パイナップルを食べたよ。


8








様々なレッスン風景

※許可なくレッスン風景をアップしませんのでご安心ください。

 

飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

 

藤澤美子顔ダンスレッスン、今後の予定🗓️

 



7月のスケジュール発表


ドキドキ7月20日 (土) オンラインブラッシュアップリピーターレッスン New

   14:00〜15:10 ⬇️


ドキドキ7月23日 (火) 東京日本橋 13:30〜15:30


個人レッスンに近い少人数レッスン (満席 )


ドキドキ 7月23日 (火) 東京日本橋 18:00〜19:10 ⬇️

ブラッシュアップリピーターレッスン (満席)



ドキドキ 7月24日 (水曜日) 東京日本橋 

13:00〜15:00

個人レッスンに近い少人数レッスン (残席1名さま)⬇️


ドキドキ 7月27日 (土曜日) 神戸市三ノ宮 14:00〜16:00

三ノ宮駅から徒歩5分 ⬇️

個人レッスンに近い少人数レッスン (満席)


8月のスケジュール発表

ドキドキ8月5日 (月) 東京新宿三丁目駅すぐ New

個人レッスンに近い少人数レッスン

14:00〜16:00 ⬇️



ふとん1ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん3

 

 

 


    

顔ダンスは今日やって明日整形級の効果を感じるものではありませんが、確実に少しずつ上昇していくと言う変化を楽しんでくださいね。

 

2022年の人気記事です。 

ダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウン

 

 

 
スタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースター

 

こちらは私自身の顔ダンスの公式LINEです。よかったらお友達追加してみてね。

 

顔ダンス情報、お得な情報をお伝えします。お友達追加した後でスタンプかお名前を

送って下さいね。あなたが誰かわかるように、お願いしますラブラブラブ

緑色の友達追加をクリックしてね。

ご質問、お問合せお待ちしています。

 

 

 

私のSNSのリンク

良かったら見てくださいね。

私のインスタグラム、クラブハウスのプロフィールなどが出てきますよ。

 

藤澤美子への質問、お問い合わせ、レッスン依頼などはこちらへ。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓