こんにちは。
 

 神の摂理に逆らわないナチュラル美容法であなたのお顔を

素敵に進化させる顔ダンス講師の藤澤美子ですラブラブラブ

私のSNSのリンク

良かったら見てくださいね。

私のインスタグラムのプロフィールなどが出てきますよ。

 
顔ダンスでは、お顔にある、30以上の表情筋のうち、

笑顔に特化した筋肉、またお顔をリフトアップさせ、

小顔にする筋肉のみを鍛えます。

 飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

 

ルビンの壺のお話は皆さん、ご存知のことと思います。


下の絵は壺に見えますか?



 

壺に見えます。

アップルペンシルでお花を描いてみました。

ますます壺に見えますねウインク


お花をいけた壺。




でもこれは人の横顔が向きあっているようにも見えるのです。


アップルペンシルで眼鏡を描いてみました。



ほらね、人間の横顔が向きあっているように見えますねウインク



黒い部分を図として認識するか、クリーム色の部分を

図として認識するかで見えかたは変わってしまう。


いったん壺として認識すると

壺にしか見えません。


いったん横顔として認識すると

横顔にしか見えないのです。



これは人間の感覚や知覚といった情報処理過程を解明する

認知心理学テストに用いられています。

視覚だけではなく、ほかの感覚にも

認められるそうですが


実は顔ダンスにもこの「ルビンの壺」のお話のように

認識を変えてみることが大切です。



私の54歳の時の顔を見てください。

瞼の下りや眉間の皺も気になりますが

ほうれい線、マリオネットラインも気になります。



ほうれい線、マリオネットラインにフォーカスしてみます


これらのラインや線は、皺や溝である。


だから溝を埋めるためにヒアルロン酸注射などを打つ。




確かにこういった注射で溝や皺はいったんは消えます。


しかし吸収されていくので何ヶ月ごとに

繰り返すことになります。


そのうちにシコリとして残ったり、ヒアルロン酸を打った部分の

血流が悪くなって、またその部分が固くなって筋肉が

動かしにくくなります。



つまり根本的に解決していない、その場しのぎの美容法だと

何度も繰り返し、そのうちお顔はもっさりしてきます。



ではもう一度お見せしますが




これらのラインや線は、溝や皺に見えますが

根本的には頬のたるみがなだれ落ちて来たものなのです。





なので、たるんで下がって来た頬の筋肉たちを一気に

上向きにリフトアップさせるトレーニングで

解決させることができます。



 さらに、口輪筋を強固にしてしっかりさせることにより

上から頬の筋肉がなだれ落ちてくることを

ストップさせることができます。


また、マリオネットラインも口輪筋がしっかりしてくることで

解決していきます。


溝だ、皺だと思っていたものたちが

実はたるみが原因であったという発想の転換は

まさにルビンの壺を叩き壊すような、貴女にとっての

美容革命になるでしょう‼️



さらにこれらの筋肉を鍛えるとマリオネットラインや

ほうれい線の解決だけではなく、頬のリフトアップや

口角が上がるなどの効果があります。



すなわち、一気に嫌なものを一掃できるのです。

(ただし、一気にという意味は即効性という

意味ではなく、この方法で一石二鳥も三鳥も

あるという意味です)


注射のような即効性はありませんが

美容道も急がば回れですよニコニコニコニコニコニコ



 さてさて、私の顔ダンスレッスンは順次満席になってきております。

今後のスケジュールをお知らせしますのでご確認くださいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

 

藤澤美子顔ダンスレッスン、今後の予定🗓️

 

ドキドキ5月24日 金曜日

14:00〜16:00  東京日本橋

少人数レッスン🈵

ダウンダウンダウンダウンダウン

満席となりました🈵ありがとうございました。

 

 

 

ドキドキ 5月25日 土曜日

13:00〜15:00  東京日本橋

少人数レッスン🈵

ダウンダウンダウンダウンダウン

満席となりました🈵ありがとうございました。

 

名古屋レッスンはまだお入り頂けます。

ダウンダウンダウンダウン

 

ワンデイレッスン in コリドール 四日市市

 

 

 

 6月以降のレッスン予定を告知します。

 

 

ドキドキ6月10日 (月) 東京都高田馬場  

13:30〜15:30

少人数レッスン

ダウンダウンダウンダウンダウン

 

 

 

ドキドキ6月10日 (月) 東京都高田馬場

18:00〜19:10

ブラッシュアップリピーターレッスン

(日本セルフリフティング協会の顔ダンスレッスンを

ご受講されたことのあるかた)

ダウンダウンダウンダウンダウン

 

 

 

ドキドキ6月11日 (火)  東京都青山一丁目

13:30〜15:30

少人数レッスン

ダウンダウンダウンダウンダウン

 

 

 

ドキドキ6月19日 (水) 名古屋市金山

14:00〜15:10

ブラッシュアップリピーターレッスン

ダウンダウンダウンダウンダウン

 

 

 

ドキドキ6月27日 (木) オンライン

13:00〜14:10

ブラッシュアップリピーターレッスン🈵

ダウンダウンダウンダウンダウン

満席になりました。ありがとうございました。
 
 

 

 

ふとん1ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん3

 

 

 

 


    

顔ダンスは今日やって明日整形級の効果を感じるものではありませんが、確実に少しずつ上昇していくと言う変化を楽しんでくださいね。

 

2022年の人気記事です。 

ダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウン

 

 

 
スタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースター

 

こちらは私自身の顔ダンスの公式LINEです。よかったらお友達追加してみてね。

 

顔ダンス情報、お得な情報をお伝えします。お友達追加した後でスタンプかお名前を

送って下さいね。あなたが誰かわかるように、お願いしますラブラブラブ

緑色の友達追加をクリックしてね。

ご質問、お問合せお待ちしています。

 

 

 

私のSNSのリンク

良かったら見てくださいね。

私のインスタグラム、クラブハウスのプロフィールなどが出てきますよ。

 

藤澤美子への質問、お問い合わせ、個人レッスン依頼などはこちらへ。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓