こんにちは。
 

 神の摂理に逆らわないナチュラル美容法であなたのお顔を

素敵に進化させる顔ダンス講師の藤澤美子ですラブラブラブ

私のSNSのリンク

良かったら見てくださいね。

私のインスタグラムのプロフィールなどが出てきますよ。

 
顔ダンスでは、お顔にある、30以上の表情筋のうち、

笑顔に特化した筋肉、またお顔をリフトアップさせ、

小顔にする筋肉のみを鍛えます。

 飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

昨日の5月12日は母の日でした。




母の日と聞いて、皆さんは何を思い浮かべられますか?

カーネーションのお花、あるいはお母様方の姿、あるいは逆に子供さんの姿。



お母様にカーネーションを贈られた方も、また逆にお子さんから

カーネーションを受け取られた方あるいはプレゼントを贈ったり、

受け取られたりした方も多いと思います。



私は寂しいことに実の母を11年前に天に送り、また主人の母も30年前に

亡くなっています。


なので、カーネーションを贈る人はいなくなってしまいました。

母の日が来るたびに、カーネーションを見ると寂しくなります。



さて、さて、昨日横浜の桜木町レッスンでした。

少人数レッスンで満席をいただきました。



とてもなごやかで楽しいレッスンとなりました。



レッスンに行く途中の名古屋駅でこんな驚く自動販売機を発見しました。

(いや、私が浦島太郎だっただけで、皆さんはこの機械を既に

ご存知の方も多いと思います)


本物のオレンジが機械の中に入っています。

料金を払うとオレンジをそのまま絞ってジュースにしてくれます。

お値段はなんとカップ1杯600円と言う高額ですが、

まさか駅のホームでこのような素晴らしい100%オレンジの絞り立てを

飲むことができるなんて夢のようです。



思わず購入してしまいました。

さすがにおいしかったです。



これを購入する前、一体どういうものなのか?

本当に100%オレンジが絞ってあるジュースなんだろうか?

このお値段は高すぎるんじゃないか

などなどいろいろな疑問が湧いていたのですが、

私の前に、5歳位の小さな男の子を連れたお母さんがいて、

男の子のためにこのジュースを買ってあげていました。


そのお母さんとお話をしたら

なんだかジュースを買いたくなってきたのです。


「駅の構内にこんな珍しいものがいつの間にかできていたなんて」

「ほんとですね」

と、他愛もない会話でしたが

お母さんが男の子に向かって大事そうにそのジュースを差し出し

「後でゆっくり飲もうね」

と言っていた姿に、なんとなく嬉しくなったのです。



小さな男の子と2人でこれからお出かけするお母さん。

今日1日も良い日でありますようにと祈りました。



私が最近とても感動しているかっこいい強いお母さんの歌があります。

実は、2曲あるのですが、長くなりますので

今日は1曲だけご紹介したいと思います。




これは、夫に愛人ができて離婚することになった女性が

幼い男の子に向かって

「私が世界で1番強い人になって彼(息子)を守ってあげる。

彼(息子)が知っている中で1番強い人間になる。

どんなに酷い嵐が来ようとも彼が知っている限りの1番強い人間になる」

と、言っている歌です。


現代の強いカッコいいお母さん像、女性像ですね。



さてさて、桜木町レッスンではお腹を抱えて笑いたくなるような

面白いエピソードが❣️



顔ダンス5番の頬上げのフォームはたしかに難しい😓ですが

昨日ご参加頂いたSさまがとても楽しいお話を披露して下さいました。


顔ダンス5番の頬上げの時、森進一さんの

「おふくろさん」を歌うときの顔を思い浮かべると良いと

今は顔ダンスをご卒業された、もと講師の横山有香先生が

ライブか何かで言っていたということで

Sさまはその顔でおふくろさんを歌うと犬が来て

足の甲を舐めたというのです。


母の日に「おふくろさん」の🎶歌の話もぴったりでしたが

あまりにも面白い🤣お話だったので

今日、うちのワンコの前で

5番の顔のまま森進一の「おふくろさん」を

歌ってみました。



するとワンコは後ずさりして

逃げて行ってしまいました爆笑爆笑爆笑



5番の顔のまま森進一のおふくろさんを歌うと

犬は何かの反応をするようです。


ワンコを飼ってみえる方、ぜひやってみてくださいね爆笑爆笑爆笑



上瞼の皺が気になります。

撃退しますウインクウインクウインク







 

飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

 

藤澤美子顔ダンスレッスン、今後の予定🗓️


ドキドキ5月24日 金曜日

14:00〜16:00  東京日本橋

少人数レッスン🈵

ダウンダウンダウンダウンダウン

満席となりました🈵ありがとうございました。



日本橋、茅場町駅すぐのレッスン会場です。

こちらのみ残席1名さま

ダウンダウンダウンダウン

 残席1名さまとなりました。



ダウンダウンダウンダウン

 

ある日のワンデイレッスンです。




 6月以降のレッスン予定を告知します。


ドキドキ6月10日 (月) 東京都高田馬場  

13:30〜15:30

少人数レッスン

ダウンダウンダウンダウンダウン


ドキドキ6月10日 (月) 東京都高田馬場

18:00〜19:10

ブラッシュアップリピーターレッスン

(日本セルフリフティング協会の顔ダンスレッスンを

ご受講されたことのあるかた)

ダウンダウンダウンダウンダウン


ドキドキ6月11日 (火)  東京都青山一丁目

13:30〜15:30

少人数レッスン

ダウンダウンダウンダウンダウン


ドキドキ6月19日 (水) 名古屋市金山

14:00〜15:10

ブラッシュアップリピーターレッスン

ダウンダウンダウンダウンダウン


ドキドキ6月27日 (木) オンライン

13:00〜14:10

ブラッシュアップリピーターレッスン🈵

ダウンダウンダウンダウンダウン

満席になりました。ありがとうございました。


 

 

ふとん1ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん3

 

 

 

 


    

顔ダンスは今日やって明日整形級の効果を感じるものではありませんが、確実に少しずつ上昇していくと言う変化を楽しんでくださいね。

 

2022年の人気記事です。 

ダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウン

 

 

 
スタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースター

 

こちらは私自身の顔ダンスの公式LINEです。よかったらお友達追加してみてね。

 

顔ダンス情報、お得な情報をお伝えします。お友達追加した後でスタンプかお名前を

送って下さいね。あなたが誰かわかるように、お願いしますラブラブラブ

緑色の友達追加をクリックしてね。

ご質問、お問合せお待ちしています。

 

 

 

私のSNSのリンク

良かったら見てくださいね。

私のインスタグラム、クラブハウスのプロフィールなどが出てきますよ。

 

藤澤美子への質問、お問い合わせ、個人レッスン依頼などはこちらへ。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓