こんにちは。
 

 神の摂理に逆らわないナチュラル美容法であなたのお顔を

素敵に進化させる顔ダンス講師の藤澤美子ですラブラブラブ

私のSNSのリンク

良かったら見てくださいね。

私のインスタグラムのプロフィールなどが出てきますよ。

 
顔ダンスでは、お顔にある、30以上の表情筋のうち、

笑顔に特化した筋肉、またお顔をリフトアップさせ、

小顔にする筋肉のみを鍛えます。

 飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

ゴールデンウイークは主人の親戚のいる富山県に

行って来ました。


富山県はチューリップの生産が日本一の

チューリップ🌷県として有名です。


気候、土壌、水質がチューリップの生育に

適しているそうです。



砺波市のチューリップ公園です。






ドライフラワーになったチューリップ🌷で作ってありました。


氷見市の海岸から立山連峰を望む。

雲の上が立山連峰です。



チューリップなどの

お花を見ると癒されます。


震災の爪痕の残る能登半島ですが

人間の持つ再生能力にも打たれました。

復興に向かって前を向いていく人々の姿です。



これを英語でresilience (回復力)と呼びますが

「自分に不利な状況や社会的ディスアドバンテージに

自分のライフタスクを適応させる個人の能力」と言われています。


簡単に言えば

「自己に不利な状況やストレスに強い」

という意味です。



キャロライン・ケネディ元在駐日大使が日本を去る時

「東北の女性たちのレジリエントな姿に打たれた」

と、言っていました。


許可を得て、お一人の顔ダンスの生徒さんE様の

お話をさせていただきます。


昨年の6月頃にリアルレッスンをご受講頂きました。

その前にオンラインを一度。



とても若々しく、私よりも少しお姉さんですが、

年齢を感じさせません。


昨秋、彼女からメッセージを頂きました。





ご主人様が救急車で運ばれて入院され、詳しい検査の結果

今日、明日にも危険な状態が続いているとのこと。


とても動揺しておられ、顔ダンスしなくちゃと

思われるけど、モチベが下がっておられるということ。


そんなときいつも私のブログを見ては

やる気を頂いているということ

シュシュにも癒されているという

メッセージでした。


大変なときに思い出して下さり

またこのような者のブログを励みにして頂き、本当に

涙😢が出ました。



それから数ヶ月後、ご主人様は2月に

逝去されたということでした。



最後はホスピスに入っておられたそうです。



感動したのはご主人が最後に彼女にかけた言葉が

「君の笑っている顔が好きだったよ」

だったそうです。



その最後の言葉の後、翌日の朝昏睡状態に入られたそうです。



この言葉を聞いた時に、私は胸が詰まりました。



今、E様は

主人は自分が居なくなった後も

私に笑っていて欲しいと思って

そう言ったんだと解釈し

毎日を楽しく過ごすように心がけています。


と、言っておられます。



彼女は今趣味のガーデニングでお庭を素敵にされて

送ってくださった写真は素敵な花々でいっぱいの

センスのいいお庭でした。



ご主人も今E様が生き生きとしておられること

今も素敵な笑顔でレジリエントに生きて

おられることを心から喜んでおられることと

思います。


















 

飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

 

藤澤美子顔ダンスレッスン新規レッスン予定


 キスマーク5月12日 日曜日

 横浜市桜木町少人数レッスン 満席


オンラインレッスンの風景です。



東京都日本橋駅、あるいは茅場町駅からすぐの会場です。


満席となりました🈵



ある日の少人数レッスン


 

こちらも日本橋、茅場町駅すぐのレッスン会場です。

ダウンダウンダウンダウン

 残席1名さまとなりました。




ダウンダウンダウンダウン

 

ある日のワンデイレッスンです。




 

 

 

ふとん1ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん3

 

 


飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

 


ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ
 

 

 


    

顔ダンスは今日やって明日整形級の効果を感じるものではありませんが、確実に少しずつ上昇していくと言う変化を楽しんでくださいね。

 

2022年の人気記事です。 

ダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウン

 

 

 
スタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースター

 

こちらは私自身の顔ダンスの公式LINEです。よかったらお友達追加してみてね。

 

顔ダンス情報、お得な情報をお伝えします。お友達追加した後でスタンプかお名前を

送って下さいね。あなたが誰かわかるように、お願いしますラブラブラブ

緑色の友達追加をクリックしてね。

ご質問、お問合せお待ちしています。

 

 

 

私のSNSのリンク

良かったら見てくださいね。

私のインスタグラム、クラブハウスのプロフィールなどが出てきますよ。

 

藤澤美子への質問、お問い合わせ、個人レッスン依頼などはこちらへ。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓