こんにちは。
 

 神の摂理に逆らわないナチュラル美容法であなたのお顔を

素敵に進化させる顔ダンス講師の藤澤美子ですラブラブラブ

私のSNSのリンク

良かったら見てくださいね。

私のインスタグラムのプロフィールなどが出てきますよ。

 
顔ダンスでは、お顔にある、30以上の表情筋のうち、

笑顔に特化した筋肉、またお顔をリフトアップさせ、

小顔にする筋肉のみを鍛えます。

 飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート
うちのおてんばシュナプー(シュナウザーとミニチュアプードルのミックス犬)
シュシュちゃんはニコニコ笑顔が可愛いです。親バカですが。

娘夫婦とドッグランカフェに行ってきました。


犬もいろいろな性質があるようで、たくさんの犬が集まるドッグランでは

犬社会でのお付き合いの仕方を学ぶことができます。


とにかく、シュシュちゃんは友達大好き大好き。

動き回るので、やはりワイルドな性格のお友達と気が合うようです。


ただし、あまりワイルドすぎる子もちょっと怖いようなので

なかなか頃合いが難しいんですけどね。


(娘夫婦の顔出し許可を得ています。笑)


さて、さて、娘は研修医2年目に入りました。

娘婿は研修医が終わって、次の専攻医になりました。



さてさて、娘の話が出たので、私が尊敬するブロガーさん、東大生ママ

マコちゃんさんのブログ記事をご紹介させて頂きます。



マコちゃんさんが言われることは、受験生にとって大切なポイントですが


① まずその学校に興味を持つ

② そこに来たいと憧れる


この2つは、つまり、強い目標とモチベーションを持つということです。


実は娘は幼稚園の頃からすでに自分は「医師」になるという

夢を持っていました。


小学校の時大人になったら何になりたいかという夢を絵に描いたのですが

多くの女の子は、キャビンアテンダント、ネイリスト、パティシエ、看護師さん

学校の先生、などなど書いていたのに「医師」と書いた女子は

娘1人でした。


ところが、娘の1学年上の女の子でやはり、「医師を目指します」と

小学校の卒業の時に宣言していた子がいました。


そして、何とその子はやはり、娘と同じ大学の医学部医学科に

合格していて、部活でも1年先輩でした。


もう1人、娘の同級生の男の子で小学校の卒業文集で

「僕は獣医師になります」と書いていた子がいましたが

やはりその子も岐阜大の獣医学部に合格して今現在、獣医師になっています。


明確な目標を持っていることは大事です。

ただし、それは実現可能かどうか

ということです。


多くの男の子はプロ野球選手になりたい、サッカー選手になりたい

と書いていましたが、なっていないと思います。


大谷翔平選手などは子どもの頃からそう思っていて

夢を達成した人だと思います。


つまり、実現可能かどうかは「夢」にもよります。

また自分の現実と照らし合わせて考えることも大事です。


ただ、娘が中高一貫の私立校に入学したとき、数学の成績は

ふるわなかったため、担任の先生から

「医学科は無理かもしれない。生物資源学科を

目指したらどうか」

と、三者懇談で言われた記憶があります。


ところが、私にも娘にもなぜかこの先生は

わかっていないという変な確信がありました。


中学一年生で決められるでしょうか?


娘の中高一貫校に補欠合格だった子が6年後に

東大に合格したという話を聞いていましたし

6年間の過ごし方を考え、モチベーションアップさせるのが

先生ですが、、、。


そこで、私は数学が得意ではない娘に

国立大学医学科合格レベルまではなんとか

行けるようにありとあらゆる方法を考えました。

もちろん私1人ではなく、娘自身、考えました。


もちろん、生まれ持った才能もありますので

数学者になるようなレベルは目指しません。

何とか国立大学医学科合格レベルまでで大丈夫だったのです。

(数学者になるようなレベルと医学科の受験で

合格点が取れるレベルとは全然違います)



この方法については、長くなりますので

別の投稿でご紹介させて頂きます。


とにかく、諦めるのは簡単だけど自分を見捨てたら最後です。


これは顔ダンスについても言えます。


私の52歳のときの顔をご覧ください。



下に下がるライン、凄かったです。





A   ほうれい線

B    マリオネットライン


これを解消してくれたのは、顔の中に

若見え3点セットを作って

ポニーテールラインができたためです。





52歳のときの私が20代の顔に戻ろうとしたら

それは不可能な夢でした。


しかし、現実を諦めず、歳なりの若見え顔と明るい

表情を目指したら、かなり変化したのです。


マコちゃんさんの言われる


① まずその学校に興味を持つ

② そこに来たいと憧れる


を顔ダンスにあてはめてみました。


①まず顔ダンスに興味を持つ

②多くの顔ダンス愛好家たちの自然な若見え顔に憧れる


この2つは強い目標とモチベーションになります。


最後まで諦めず、自分を見捨てずに

トライし続けましょう!!


 左40代  右62歳

 

飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

 

藤澤美子顔ダンスレッスン新規レッスン予定

東京レッスン、横浜レッスンは5月半ばまでは満席ですが

5月24日と25日の日本橋レッスンのみまだ、お入りいただけます。

 

キスマーク4月23日  火曜日

 東京都青山一丁目 少人数レッスン 満席


 キスマーク5月12日 日曜日

 横浜市桜木町少人数レッスン 満席


名古屋駅周辺です。

ダウンダウンダウンダウン

 

ダウンダウンダウンダウン

 


東京都日本橋駅、あるいは茅場町駅からすぐの会場です。

ダウンダウンダウンダウン

 

 

こちらも日本橋、茅場町駅すぐのレッスン会場です。

ダウンダウンダウンダウン

 

 

ダウンダウンダウンダウン

 

 

 

 

 

ふとん1ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん3

 

 

 

飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

 

image
 
ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ
 

 

 


    

顔ダンスは今日やって明日整形級の効果を感じるものではありませんが、確実に少しずつ上昇していくと言う変化を楽しんでくださいね。

 

2022年の人気記事です。 

ダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウン

 

 

 
スタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースター

 

こちらは私自身の顔ダンスの公式LINEです。よかったらお友達追加してみてね。

 

顔ダンス情報、お得な情報をお伝えします。お友達追加した後でスタンプかお名前を

送って下さいね。あなたが誰かわかるように、お願いしますラブラブラブ

緑色の友達追加をクリックしてね。

ご質問、お問合せお待ちしています。

 

 

 

私のSNSのリンク

良かったら見てくださいね。

私のインスタグラム、クラブハウスのプロフィールなどが出てきますよ。

 

藤澤美子への質問、お問い合わせ、個人レッスン依頼などはこちらへ。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓