こんにちは。

 

 神の摂理に逆らわないナチュラル美容法であなたのお顔を

素敵に進化させる顔ダンス講師の藤澤美子ですラブラブラブ

私のSNSのリンク

良かったら見てくださいね。

私のインスタグラムのプロフィールなどが出てきますよ。

 
顔ダンスでは、お顔にある、30以上の表情筋のうち、

笑顔に特化した筋肉、またお顔をリフトアップさせ、

小顔にする筋肉のみを鍛えます。

 飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート
顔ダンスは笑顔に特化した表情筋トレーニングです。

お顔をリフトアップさせること、笑顔を美しくすること、表情を明るくすることをとても大切にしています。
ところが、私たちの人生はいつもニコニコしていればいいかというとそうではありません。

葬儀に参列するとき、あるいは大切な誰かが亡くなってご遺族に忌中見舞い、あるいは喪中見舞いに伺うとき、
どんな表情をすれば良いのでしょうか?

あるいは貴女がもしもセレモニーホールの受付や葬儀の司会をするお仕事をされる方だったら、、、。
思い切りの晴れやかなニコニコ笑顔ではいけませんね。

しかし、悲しみの時でも、眉間に皺を寄せたり、口角を下げたり、これらの生成AIに描いてもらった女性たちのような表情はNGです。






何だかよけいに見る人たちを落ち込ませる表情ですね。美しくもありません。


では一体、どんな表情が、、、。


吉永小百合主演のドラマ「夢千夜日記」の夢千夜の表情です。

かなり古いドラマですので、ご存知ない方が多いかもです。



もっと新しいところでは「君の膵臓を食べたい」の北村匠海くんの表情。




悲しみの時にまで自分の表情に意識を持っていくような、そんなことは不謹慎でしょうか?

いえいえ、私たち人間は風景の一部でもあります。


悲しみの場所に綺麗なお花を持って行くように綺麗な悲しみの表情を持って行きたいのです。

自分が綺麗に見られたいという理由ではなくて、他のひとに不快感を与えないため、また美しい悲しみの表情が

他の人を慰めるためにです。


3月の初めに同級生が亡くなりました。

小学校、中学校の同級生でした。

志し半ばで亡くなった彼女の人生は残念だったでしょうか?

いえいえ、とても幸せだったと思います。

でも悲しみが遺族にも同級生にもいっぱい残りました。

どう表現していいのかわからないですが、これは忌中見舞いに行ったときのお花です。



顔ダンスは人間の全ての表情を美しくします。

喜怒哀楽、全てです。


「喜」と「楽」ならわかるけど、「怒」と「哀」まで美しくって可能ですか?


はい、可能ですよ。


女優さんたちを見てください。

彼女たちは全ての表情を美しくできます。


表情筋を鍛えていると表情にニュアンスが出て、表情で語れるようにもなるのです。

ご遺族に対する共感も表情で表現できるようになるのです。



飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

 

藤澤美子顔ダンスレッスン新規レッスン予定がホームページにアップされました。

4月27日以降の予定、下の方に掲載しております。


オンラインレッスンです。(残席1名様)

ダウンダウンダウンダウン

オンラインは遠い所の人でもオッケーなので、こちらも人気です。

ダウンダウンダウンダウン

 

 

 

 

 

 こちらのコリドールレッスンは、10名様定員ですが残席3名様となりました。

 

ダウンダウンダウンダウン

 

 

 

 

 

名古屋駅周辺です。


ダウンダウンダウンダウン


東京都日本橋駅、あるいは茅場町駅からすぐの会場です。

ダウンダウンダウンダウン


こちらも日本橋、茅場町駅すぐのレッスン会場です。

ダウンダウンダウンダウン


 

 

 

ふとん1ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん3

 

 

 

飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

 

image
 
ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ
 

 

 


    

顔ダンスは今日やって明日整形級の効果を感じるものではありませんが、確実に少しずつ上昇していくと言う変化を楽しんでくださいね。

 

2022年の人気記事です。 

ダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウン

 

 

 
スタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースター

 

こちらは私自身の顔ダンスの公式LINEです。よかったらお友達追加してみてね。

 

顔ダンス情報、お得な情報をお伝えします。お友達追加した後でスタンプかお名前を

送って下さいね。あなたが誰かわかるように、お願いしますラブラブラブ

緑色の友達追加をクリックしてね。

ご質問、お問合せお待ちしています。

 

 

 

私のSNSのリンク

良かったら見てくださいね。

私のインスタグラム、クラブハウスのプロフィールなどが出てきますよ。

 

藤澤美子への質問、お問い合わせ、個人レッスン依頼などはこちらへ。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓