こんにちは。

 

 神の摂理に逆らわないナチュラル美容法であなたのお顔を

素敵に進化させる顔ダンス講師の藤澤美子ですラブラブラブ

私のSNSのリンク

良かったら見てくださいね。

私のインスタグラムのプロフィールなどが出てきますよ。

 
顔ダンスでは、お顔にある、30以上の表情筋のうち、

笑顔に特化した筋肉、またお顔をリフトアップさせ、

小顔にする筋肉のみを鍛えます。

 飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

実は今年の3月になってから、確定申告の書類作成で誰ともしゃべらず、1日中無表情のまま、パソコンに向かって背中を丸めて、ただひたすら会計ソフトを打ち込んでおりました。




これが約2週間続いていました。何と言うことでしょう。来年こそは、1月中には終わらせたいと反省しております。ギリギリに打ち込んだりせずに、こまめに毎日とはいかないでしょうが、1ヵ月に1回位の頻度で打ち込んでいきたいと反省しております。本当にギリギリ確定申告の締め切り日は3月15日だったのですがなんとその前日の14日にネットで提出しました。


するとどうでしょうか?

皆さんのご想像通りです。身体は硬くなってしまい、顔もややもっさりしてきたではありませんか。頬がなんとなく重たく感じるのです。これは重力によって、頬が地面の方にと引っ張られている証拠です。


講師としてはこれは1番いけない例です。おきゃんママこと加藤ひとみ先生でさえ、顔ダンス10番の頬下の脂肪を絞り取るトレーニングをしばらくサボるとお肉がたくさんついてきたのを感じるとおっしゃっていました。


私もその2週間で、なんとなく顔の下に脂肪がついて顔が大きくなったような気がしていましたので、頑張って口腔内のお肉を取る大作戦とブルドック顔撃退に力を入れました。





もちろん結婚記念日の前、そして名古屋レッスンの前までには解消しようとがんばりました。


結構たくさんの、ビフォーアフター写真がありますので、これはとても便利です。

まず、下の写真をご覧ください。

左が41歳。赤ん坊だった娘を抱っこしているので24年前です。顎下のもたつき、すごいです。

この時は体重が今よりも重いわけではないです。


右が顔ダンス講師になった頃、62歳です。

左41歳  右62歳なので21年の歳月が経過しています。


表情筋の使い方も41歳の時、めちゃくちゃでした。


表情筋は言わばピアノの鍵盤だと思ってください。誰でも同じ数だけ持っています。

でもピアノの鍵盤を出鱈目に弾くのと、ピアニストとして訓練して来た人が弾くのでは違いますね。

表情筋の使い方も訓練で変わります。


さて、2週間で下がった頬は、口角トレーニングと、顔ダンス5番と7番の強化で回復させました。

口腔内のお肉は顔ダンス10番で搾り取りました。



全く元に戻りましたよ。

この2つの写真を比べてみてください。

左は46歳くらいです。体重は同じです。


右は63歳です。


左の46歳の時、表情の特別どこが悪いかということもないかもしれません。

しかし同じように笑っていても口の横の笑筋に力が入っていたため、口角が上がらず、顔が四角く見えてしまっています。


右の63歳の時の表情筋の使い方は、頬の上の方で笑っているため、口角が上がり、表情が良くなっています。



 

 さて、新しいレッスンを募集しました。

お申し込みは下の欄にサイトが貼ってあります。


飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

 

藤澤美子顔ダンスレッスン新規レッスン予定がホームページにアップされました。

4月27日以降の予定、下の方に掲載しております。


オンラインレッスンです。(残席1名様)

ダウンダウンダウンダウン

オンラインは遠い所の人でもオッケーなので、こちらも人気です。

ダウンダウンダウンダウン

 

 

 

 

 

 こちらのコリドールレッスンは、10名様定員ですが残席3名様となりました。

 

ダウンダウンダウンダウン

 

 

 

 

 

名古屋駅周辺です。


ダウンダウンダウンダウン


東京都日本橋駅、あるいは茅場町駅からすぐの会場です。

ダウンダウンダウンダウン


こちらも日本橋、茅場町駅すぐのレッスン会場です。

ダウンダウンダウンダウン


 

 

 

ふとん1ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん3

 

 

 

飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

 

image
 
ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ
 

 

 


    

顔ダンスは今日やって明日整形級の効果を感じるものではありませんが、確実に少しずつ上昇していくと言う変化を楽しんでくださいね。

 

2022年の人気記事です。 

ダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウン

 

 

 
スタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースター

 

こちらは私自身の顔ダンスの公式LINEです。よかったらお友達追加してみてね。

 

顔ダンス情報、お得な情報をお伝えします。お友達追加した後でスタンプかお名前を

送って下さいね。あなたが誰かわかるように、お願いしますラブラブラブ

緑色の友達追加をクリックしてね。

ご質問、お問合せお待ちしています。

 

 

 

私のSNSのリンク

良かったら見てくださいね。

私のインスタグラム、クラブハウスのプロフィールなどが出てきますよ。

 

藤澤美子への質問、お問い合わせ、個人レッスン依頼などはこちらへ。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓