こんにちは。

 

神の摂理に逆らわないナチュラル美容法であなたのお顔を

素敵に進化させる顔ダンス講師の藤澤美子ですラブラブラブ

私のSNSのリンク

良かったら見てくださいね。

私のインスタグラムのプロフィールなどが出てきますよ。

 
顔ダンスでは、お顔にある、30以上の表情筋のうち、

笑顔に特化した筋肉、またお顔をリフトアップさせ、

小顔にする筋肉のみを鍛えます。

 飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

先日、四日市市博物館にて開催されている「昭和のくらし、昭和の一隅」という展覧会に行くことができました。様々な昭和を思い出させる展示物たち。


それから、太田隆司さんのペーパーアートによる昭和の暮らし再現。








こんな駄菓子屋さんが、小さい頃あったものです。


大村崑さんのオロナミンCドリンクのこの看板懐かしいですね。


あらっ、昭和の路地裏。板塀が懐かしい。


蝿帳です。食べ物に蝿が集らないようにこういうの使っていました。懐かしい。


昭和の小学校ですって。

うわ〜、レトロだ〜。私の時代よりももっと前のような気がする。


そして、ジャーン、これは黒電話ではありませんか‼️

ダイヤル式の、、、。娘世代、二十代前半、これ使えないって言います。


かく言う私、この、ダイヤル式の電話のかけ方私覚えているかしら?

そこでかけてみることにしました。(触ってもいいと書いてありました)


すると私の手が勝手に動き出して、なんと忘れていたはずの今は亡き

父母の住んでいた実家の電話番号を市外局番から全て回すことができたのです。



忘れていると思っていても、指が覚えている。筋肉が覚えている。

どこかで自分の感覚が覚えているのです。番号まで‼️


これは一体どういうことでしょうか?

筋肉と言うのは、記憶することができるのです。


私は子供時代、水泳を習っていましたが、30代半ばまで再び本格的に泳ぐということはなかったのです。

ところがある時、スポーツクラブのプールでスイミングレッスンをプライベートで受けたときに

20年位泳いでいないにもかかわらず、子供時代の筋肉の動きを思い出すことができ、かなりすんなりと

泳ぐことができたので、自分でも驚きました。



この現象をマッスルメモリーというそうです。



つまり、自分が忘れていても、筋肉の方で覚えていてくれるのです。

たとえあなたがいっとき、顔ダンスから離れてしまっていたり、ギブアップしてしばらくやっていなかったりしても、もう一度顔ダンスを始めてみてください。筋肉の方が覚えていますよ。


あなたが忘れたつもりでも筋肉の方が覚えていてくれるのです。


そこでさらにプロのレッスンを受けて思い出されるとベストだと思います。


3月以降の藤澤美子顔ダンスレッスンで、まだお入り頂けるものたちです。
ダウンダウンダウンダウン





こちらは先日行ったカフェ。

オーナーのユミさんが毎月テーマを変えてのメニューとインテリアです。

この時はイギリスのカントリーサイドのティータイムということで、クマのプーさんの🍯ケーキのイメージで。

こちらのテディベアは本物の英国🇬🇧テディベア社が作ったものだそうです。

私のコートもハチミツ🍯色でしたあ。


マスクを取ったお顔は冬眠から覚めたクマさんではいけませんね。口角を上げていきましょう。



ふとん1ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん3

 

 

 

飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

 

 今後のレッスン予定🗓️



 3月以降のスケジュール


 クラッカー東京都恵比寿 少人数レッスン

3月1日 金曜日 14:00〜16:00 (満席)


 クラッカー東京都南青山  少人数レッスン

3月2日 土曜日  13:00〜15:00   (満席)


クラッカー名古屋市中村区名古駅前 少人数レッスン

3月20日 水曜日 13:00〜15:00

ダウンダウンダウンダウン


クラッカー名古屋市中区久屋大通公園近く ワンデイレッスン

3月26日 火曜日 13:30〜15:00

ダウンダウンダウンダウン


クラッカー東京都港区青山一丁目 少人数レッスン

4月6日 土曜日 13:30〜15:30  満席


クラッカー 4月7日 日曜日

  東京都吉祥寺  少人数レッスン

  吉祥寺駅より徒歩3分

 ダウンダウンダウンダウン


クラッカー三重県四日市市札場町

森の回廊 フォレストコリドール ワンデイレッスン

4月14日 日曜日 13:30〜15:00

ダウンダウンダウンダウン


クラッカー東京都青山一丁目駅  少人数レッスン

 地下鉄青山一丁目駅より徒歩1分

4月23日 火曜日 13:30〜15:30

ダウンダウンダウンダウン



 

ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ

 

image
 
ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ
 

 

 


    

顔ダンスは今日やって明日整形級の効果を感じるものではありませんが、確実に少しずつ上昇していくと言う変化を楽しんでくださいね。

 

2022年の人気記事です。 

ダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウン

 

 

 
スタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースター

 

こちらは私自身の顔ダンスの公式LINEです。よかったらお友達追加してみてね。

 

顔ダンス情報、お得な情報をお伝えします。お友達追加した後でスタンプかお名前を

送って下さいね。あなたが誰かわかるように、お願いしますラブラブラブ

緑色の友達追加をクリックしてね。

ご質問、お問合せお待ちしています。

 

 

 

私のSNSのリンク

良かったら見てくださいね。

私のインスタグラム、クラブハウスのプロフィールなどが出てきますよ。

 

藤澤美子への質問、お問い合わせ、個人レッスン依頼などはこちらへ。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓