こんにちは。

 

神の摂理に逆らわないナチュラル美容法であなたのお顔を

素敵に進化させる顔ダンス講師の藤澤美子ですラブラブラブ

私のSNSのリンク

良かったら見てくださいね。

私のインスタグラムのプロフィールなどが出てきますよ。

 
顔ダンスでは、お顔にある、30以上の表情筋のうち、

笑顔に特化した筋肉、またお顔をリフトアップさせ、

小顔にする筋肉のみを鍛えます

 飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート


最近、東京、大阪が多かったのですが、3月は名古屋レッスンを

二回も開催します。


名古屋は日本のおへそ(真ん中)ですので、色々な地方から

来て頂きやすい場所です。


皆さまお楽しみに〜ラブラブラブ


詳細は下にリンクを貼ってあります。


音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜


さてさて昨年、顔ヨガの先生に顔ダンスをお伝えしたことがあります。


これは、どういうことかと言いますと

この顔ヨガの先生はあるミセスコンテストのファイナリストであられたのです。


私がそのコンテストの表情筋部門の講師だったため

その先生もファイナリストとして私のレッスンを

ご受講されました。


顔ヨガの先生として、かなりご活躍の方で

インスタやツイッター(現在のX)やnoteなどでも発信しておられ

かなりのフォロワーがおられる先生です。


ドヒャー、他の流派の先生にお伝えするときが来るとは‼️


でもベストを尽くして、顔ダンス講師代表として

お伝えさせて頂きました。


この先生はとても謙虚な素敵なかたでした。

「こんなことわかっておるわい」

などと言うお顔はされずに、じっと謙虚に聞いておられました。


ところがさすがにプロです‼️



顔ダンス5番の頬上げのトレーニングについてですが、顔ダンスのテキストのこの写真では

おきゃんママこと加藤ひとみ先生の顎に力が入っているように見えるとおっしゃるのです。


この写真の②です。

前歯2本を剥き出しにして、頬を上げたとき

顎の力は抜くとお伝えさせていただいてきました。






ところがこの写真を見るとひとみ先生の顎がぶつぶつしているように見え

力が入っているのではないかと言われるのです。


確かにそう言えばそう見えます。


ここで、私はひとみ先生に直接にお聞きしました。

するとお答えは

「一見、ぶつぶつしていて力が入っているように見えますが

顎はこの形を保持しているだけで、力は入っていません」

と言うことでした。


ご本人が言われるので、間違いはないです。

その顔ヨガの先生にもその通りお伝えさせて頂きました。


うーん、鋭い質問でした。


さてさて、この顎の力を抜くことですが、なかなか皆さん

一回や二回ではできません。


最近ちょっとイメージを持つことを学び直しました。


いきなり、頭蓋骨ですが、頭蓋骨を思い浮かべてみて下さい。




ちょっと怖いですが、あなたも私も皮膚の下、肉や筋肉の下は頭蓋骨です。

この頭蓋骨、耳の辺りで上下に分かれていますね。


この頭蓋骨の下部分の力を抜いてみてください。

時計の振り子のように頭蓋骨の下半分を左右に揺らせますね?


つまり、顎の力をぬくということは、頭蓋骨の下部分をダラーンとさせると言うことです。


間違えて口輪筋に意識をもっていかないようにしてみてくださいね。



顔ダンスで大切なのはやはりフォームの正しさです


飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

2月と3月のレッスン予定🗓️

東京、大阪、三重は全て満席ですが、名古屋の3月は空きがございます。


名古屋レッスンのお知らせ

ダウンダウンダウンダウン




お申し込みサイトはこのブログの1番下にも貼ってあります。

 

ふとん1ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん3

 

 

 

飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

 

 2024年、1月2月のレッスン予定🗓️

大阪、心斎橋にて

18:00〜19:30

クラッカー若顔トータル三回コース (満席



クラッカー東京都恵比寿 ワンデイレッスン

2月5日 (月) 14:00〜15:30 (満席)


 

クラッカー東京都青山一丁目 少人数レッスン (満席)

2月14日 (水) 13:30〜15:30



 3月以降のスケジュールが告知されました。


 クラッカー東京都恵比寿 少人数レッスン

3月1日 金曜日 14:00〜16:00 (満席)

ダウンダウンダウンダウン


 クラッカー東京都南青山  少人数レッスン

3月2日 土曜日  13:00〜15:00   (満席)

ダウンダウンダウンダウン


クラッカー名古屋市中村区名古駅前 少人数レッスン

3月20日 水曜日 13:00〜15:00

ダウンダウンダウンダウン


クラッカー名古屋市中区久屋大通公園近く ワンデイレッスン

3月26日 火曜日 13:30〜15:00

ダウンダウンダウンダウン


 

ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ

 

image
 
ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ
 

 

 


    

顔ダンスは今日やって明日整形級の効果を感じるものではありませんが、確実に少しずつ上昇していくと言う変化を楽しんでくださいね。

 

2022年の人気記事です。 

ダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウン

 

 

 
スタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースター

 

こちらは私自身の顔ダンスの公式LINEです。よかったらお友達追加してみてね。

 

顔ダンス情報、お得な情報をお伝えします。お友達追加した後でスタンプかお名前を

送って下さいね。あなたが誰かわかるように、お願いしますラブラブラブ

緑色の友達追加をクリックしてね。

ご質問、お問合せお待ちしています。

 

 

 

私のSNSのリンク

良かったら見てくださいね。

私のインスタグラム、クラブハウスのプロフィールなどが出てきますよ。

 

藤澤美子への質問、お問い合わせ、個人レッスン依頼などはこちらへ。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓