こんにちは。


神の摂理に逆らわないナチュラル美容法であなたのお顔を

素敵に進化させる顔ダンス講師の藤澤美子ですラブラブラブ

私のSNSのリンク

良かったら見てくださいね。

私のインスタグラムのプロフィールなどが出てきますよ。

 
顔ダンスでは、お顔にある、30以上の表情筋のうち、

笑顔に特化した筋肉、またお顔をリフトアップさせ、

小顔にする筋肉のみを鍛えます

 飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

震度7を観測した能登半島地震で、今現在も倒壊した家屋の下敷きになって
多くの人々が生き埋めになっていると言うことです。

言葉もありません。1日も早く救助されることを願っております。


ここで目を見張るような救助犬の活躍が見られたということです。

救助犬ジェニファーは倒壊した家屋の中から生き埋めになった人を
救助したそうです。

救助犬と言うのは、救助犬試験の合格率は20頭に1頭と言われるほど難関と言われています。

全国に120頭しかいないと言われています。


犬は昔から人間の友達だったし、また人間の仕事の手伝いをする犬たちもたくさんいました。

警察犬や盲導犬、聴導犬、介護犬等の他にも、セラピードック、猟の手伝いをする犬、牧羊犬

犬ぞりを引く犬、フランスには、あの高級なトリュフを森の中で探し当てる

トリュフ犬と言うのもいるそうです。


日本の昔話「花咲かじいさん」に出てくるポチも、「ここ掘れ、わんわん」と言って、

宝を探し当ておじいさんに貢献した犬でしたね。


うちのおてんば娘のシュナプーのシュシュは、何か人間に貢献しているでしょうか?

はい、大いに貢献しているのです。


お手おかわりができるようになりました。


もちろんお座りもできますよ。


実はパパは最近よく日本酒を晩酌で飲んでいたため、昔よりもお腹が

出てきた感がありました。

あらら、やはり生成AIにお酒を飲む中年男性を描いてと言ったら、こんな

外国のかっこいい男性の絵を描いてくるではありませんか。


そこで、イラストやのお酒を飲む中年男性と言う絵をググってみたら、

こんなのが出てきました。純日本製ですね。でもとても可愛いですね。こちら。



犬を連れて散歩する男性の絵もAIが描くと、やはり外国の男性になります。

 

イラストやで犬を連れて散歩する男性の絵と言いましたら、こちらが出てきました。

実はこの絵の男性はとても若く見えるお顔だったので、私がApple Pencilで法令線を描きました。

するとどうでしょう。法令線を描いただけで、中年男性の顔になりませんか?

これほど法令線と言うものは老け感を出すものなのですね。顔ダンスで撃退しましょう。

おっと、話がずれてしまいました。


実は主人はシュシュを連れて、毎日年末年始のお休みから散歩を真面目にするようになったら、

なんとすごく体が引き締まってきたのです。お腹が引っ込んだのです。これには驚きました。


この子は足の筋肉がとても強く、大臀筋も発達しているため、まるで人間の中距離の陸上選手のようです。

主人もシュシュについて歩いているとかなりの速歩になり、朝昼晩とトータルで毎日8キロ歩いていることになったそうです。


犬も何も連れずに、たった1人で毎日8キロ速歩で歩く等ということは、かなり難行苦行です。

ところがワンコ連れだとスイスイと楽しく歩けます。

飼い主のフィットネスに貢献してくれていますね。


これは私がうちのワンコのために作った犬用のおやつです。

ささみ3本をサイコロ状にカットし、水カップ1/2を入れてブレンダーで撹拌。

その後絞り出し袋に入れてオーブンペーパーの上に絞り出し、

230度のオーブンで16〜7分焼く。

カリポリして人間が食べても美味しいです。ちょっと手がかかりすぎるので

次はささみを薄く切ってオーブンで焼くだけにしてみよう。


こちら、この夏に私が投稿したブログです。

ペットの存在は美容にも良いのです。


被災地では、犬がいるために体育館等の避難所には入れず、車の中で犬とともに避難している人もいるそうです。どうか犬も飼い主さんも健康が守られますようにお祈りします。

しかし、そのペットの存在は、飼い主さんの心をどんなにか慰めてくれていることでしょうか。

人間は何かを守ろうと言う心があると強くなれるものです。ペットと言うのは、そういう意味でもセラピーになっているのでしょう。




シュシュからの新年のご挨拶を動画にしてみました。



もしも皆さんが被災地の近くに居られたり、またもしも被災地に居られたり、またご親戚やご家族が被災されておられましたら、ゆっくり顔ダンスどころではないと思います。そんな時はたった3分でもいいので、簡単な顔ダンスをやってみましょう。


飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート


これからのレッスン予定です。

お入り頂けるレッスンのみお知らせします。


中部圏、東海地方




関東、首都圏



お申し込みサイトはこのブログの1番下にも貼ってあります。


関西は、2/12スタートする若見えトータル3回コース

大阪、心斎橋が満席となりました。


3月以降の予定はまだ未定ですが、ご希望が有れば、関東、

関西、中部圏、オンラインでも開催させていただきます。


ご希望はメールフォームでも、公式ラインででもご連絡ください。

全てグループレッスンとなります。

個人レッスンは現在は受け付けておりません。


ふとん1ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん3



飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

 2024年、1月のレッスンでまだお入り頂けるレッスンをお知らせします。

大阪、心斎橋にて

18:00〜19:30

クラッカー若顔トータル三回コース (満席)


クラッカー東京都青山一丁目会場 少人数レッスン

1月15日 月曜日 14:00〜16:00  (満席)


クラッカー 神奈川県横浜市会場 少人数レッスン

1月16日 火曜日  13:30〜15:30  (満席)



クラッカー愛知県名古屋市 ワンデイレッスン

1月18日 木曜日  13:30〜15:00

ダウンダウンダウンダウン

 

クラッカー三重県津市 少人数レッスン

2月3日 土曜日14:00〜16:00 (残席1名)

ダウンダウンダウンダウン

 

クラッカー東京都恵比寿 ワンデイレッスン

2月5日 (月) 14:00〜15:30

ダウンダウンダウンダウン


クラッカー東京都青山一丁目 少人数レッスン (満席)

2月14日 (水) 13:30〜15:30

ダウンダウンダウンダウン


 

 

ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ

 

image
 
ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ
 

 

 


    

顔ダンスは今日やって明日整形級の効果を感じるものではありませんが、確実に少しずつ上昇していくと言う変化を楽しんでくださいね。

 

2022年の人気記事です。 

ダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウン

 

 

 
スタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースター

 

こちらは私自身の顔ダンスの公式LINEです。よかったらお友達追加してみてね。

 

顔ダンス情報、お得な情報をお伝えします。お友達追加した後でスタンプかお名前を

送って下さいね。あなたが誰かわかるように、お願いしますラブラブラブ

緑色の友達追加をクリックしてね。

ご質問、お問合せお待ちしています。

 

 

 

私のSNSのリンク

良かったら見てくださいね。

私のインスタグラム、クラブハウスのプロフィールなどが出てきますよ。

 

藤澤美子への質問、お問い合わせ、個人レッスン依頼などはこちらへ。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓