こんにちは。


神の摂理に逆らわないナチュラル美容法であなたのお顔を

素敵に進化させる顔ダンス講師の藤澤美子ですラブラブラブ

私のSNSのリンク

良かったら見てくださいね。

私のインスタグラムのプロフィールなどが出てきますよ。

 
顔ダンスでは、お顔にある、30以上の表情筋のうち、

笑顔に特化した筋肉、またお顔をリフトアップさせ、

小顔にする筋肉のみを鍛えます

 飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート



皆さんは「明日やろうはバカヤロウ」と言う言葉を

聞かれたことはありますか?

これはもとは、山下智久と長澤まさみの主演ドラマ

「プロポーズ大作戦」が元ネタだそうです。


やらなければならないことを先延ばしにすると

良くない、それは永遠にやらない怠け者への戒めの言葉の

ようです。


中島敦と言う作家の「山月記」と言う小説に唐の時代の中国で

李徴と言う名のプライドの高い男が詩人になると言う夢破れて

とうとう発狂し、虎に変身してしまって、自分の友人に

その事実を語ると言う奇想天外なお話があります。

人間のある一面の真実を語っているので、非常な傑作と言われています。

これは高校の国語の教科書にも掲載されております。


この虎に変身してしまった李徴と言う男の問題は

「本当は自分はやればできる、本当は才能溢れる人間である。

自分が本気を出せばすごい」

と思いつつ、絶対に最後まで本気を出さなかったことです。

本気を出して失敗してしまったら、自分のプライドが

ズタズタに引き裂かれるのを無意識に心配して

先延ばしにしていた

と言う心理もあったようです。


つまり「明日自分は死ぬ気で本気を出す」と誓いながらも

今日の自分に挫折してしまい、永遠に本気を出さなかったため、

虎へと変身してしまったのです。


この李徴と言う男の話は人事ではありません。私たちもやりがちな

失敗です笑い泣き笑い泣き笑い泣き



私は大学生の頃、あるダイエットクラブに友人と一緒に入ったことがあります。

それは名古屋駅の近くのビルの中にある、その名も「プロポーションアカデミー」

と言う立派な名前がついたダイエットクラブでしたが、とても昭和感溢れる

ネーミングですね。笑。


今も各地に存在するようですが、名古屋には無くなったようです。

当時の「プロポーションアカデミー」と現在のものが

同一のものかどうかは不明です。おそらく別の物では?


とにかく私たち、ぽっちゃり系2人女子はダイエットの成功を夢見て

アルバイトで貯めた、お金などをはたいて、約10万円の入会金

契約料等を払ってその「プロポーションアカデミー」に入会しました。



ところが、その「プロポーションアカデミー」で行っていた事は、

自分が食べたものを全て紙に書き出して、インストラクターに提出し、

簡単なエクササイズをその場ですると言う、お決まりの物でした。


なぜか昭和、エクササイズの時レオタードに網タイツだったのです。爆笑。

私たちは「プロポーションアカデミー」に着いた途端、体重を測られ

黒いレオタードと黒い網タイツを支給され、簡単なエクササイズを指導されました。


食事指導はお決まりのものでしたが、インストラクターが厳しくチェックし、

私は結構正直にその時は書き出していたため、いつもダメ出しをされていました。

スイーツ系やお菓子が大好きな私たちがそういったものを全て

禁止と言われると、逆にストレスが爆溜まりでした。


何しろその場所は名古屋駅近くの繁華街です。

周りにはおしゃれなカフェがいっぱい

私たちはその帰りに「ケーキ食べていこうか」

「明日から頑張ることにしよう、今日はケーキ食べよう」

お互いに声を掛け合って、毎日のようにケーキを食べて帰っておりました。


当然のことながら、これでは痩せるはずはありません。

私たちは10万円をドブに捨てたようなものでした笑い泣き笑い泣き笑い泣き


しかしながらその友人は、本来は真面目な人なので

卒論を真面目に書くことに集中したら

ダイエットクラブに入っていた頃よりも

スッと痩せたそうですウインクウインクウインク


「明日からダイエットを頑張ろう、明日から禁煙しよう」

これはやはり「明日やろうはバカヤロウ」ですね。

それは、林修先生の言葉で流行語大賞になった

「いつやるの?今でしょ」

と同じ戒めの言葉です。


なので、顔ダンス愛好家の皆さんにもお伝えします。

顔ダンスは時間ができたときにやろうとか、明日やろうではなく、

今日今から始めてください。


ただ、「今日の分は今日だけ」

欲張って明日の分、明後日の分もやっちゃうと

追い立てられる人生になってしまいます。


聖書の中に

「今日一日の苦労は今日一日にて足れり」

と言う言葉があります。


今日は時間があるから顔ダンス、明後日の分まで3日分やろう

3時間やろうなんて言うのはNGなのです🙅‍♀️


ではどうすれば顔ダンスをルーティーンに取り入れられるかのコツ

ですが、これはこの時間にこのことをやろうと

常に前倒しでシュミレーションしておくと良いのです。


例えば、お風呂の中で外郎売を唱えるあるいは口角トレーニング、

ドライヤーで髪の毛を乾かしながらウィンク。


テレビの9時台のニュースを見ながら頬上げや口輪筋のトレーニング、

車を運転する人であれば、ハンドルを握ったら、すぐに顔ダンスを始める。




夜寝る前の15分でも鏡を見ながら顔ダンスをざっと行うなどです。

人によってライフスタイルが違うので、

ご自分に合った方法を模索してみてください。



飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート


来年からのレッスン予定です。

お入り頂けるレッスンのみお知らせします。


中部圏、東海地方


関東、首都圏


お申し込みサイトはこのブログの1番下にも貼ってあります。


関西は、2/12スタートする若見えトータル3回コース

大阪、心斎橋が満席となりました。


3月以降の予定はまだ未定ですが、ご希望が有れば、関東、

関西、中部圏、オンラインでも開催させていただきます。


ご希望はメールフォームでも、公式ラインででもご連絡ください。

全てグループレッスンとなります。

個人レッスンは現在は受け付けておりません。


ふとん1ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん3



飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

 2024年、1月のレッスンでまだお入り頂けるレッスンをお知らせします。

大阪、心斎橋にて

18:00〜19:30

クラッカー若顔トータル三回コース (満席)


クラッカー東京都青山一丁目会場 少人数レッスン

1月15日 月曜日 14:00〜16:00  (満席)


クラッカー 神奈川県横浜市会場 少人数レッスン

1月16日 火曜日  13:30〜15:30  (満席)



クラッカー愛知県名古屋市 ワンデイレッスン

1月18日 木曜日  13:30〜15:00

ダウンダウンダウンダウン

 

クラッカー三重県津市 少人数レッスン

2月3日 土曜日14:00〜16:00 (残席1名)

ダウンダウンダウンダウン

 

クラッカー東京都恵比寿 ワンデイレッスン

2月5日 (月) 14:00〜15:30

ダウンダウンダウンダウン


クラッカー東京都青山一丁目 少人数レッスン (満席)

2月14日 (水) 13:30〜15:30

ダウンダウンダウンダウン


どうぞ来年も宜しくお願いします。

 

 

ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ

 

image
 
ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ
 

 

 


    

顔ダンスは今日やって明日整形級の効果を感じるものではありませんが、確実に少しずつ上昇していくと言う変化を楽しんでくださいね。

 

2022年の人気記事です。 

ダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウン

 

 

 
スタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースター

 

こちらは私自身の顔ダンスの公式LINEです。よかったらお友達追加してみてね。

 

顔ダンス情報、お得な情報をお伝えします。お友達追加した後でスタンプかお名前を

送って下さいね。あなたが誰かわかるように、お願いしますラブラブラブ

緑色の友達追加をクリックしてね。

ご質問、お問合せお待ちしています。

 

 

 

私のSNSのリンク

良かったら見てくださいね。

私のインスタグラム、クラブハウスのプロフィールなどが出てきますよ。

 

藤澤美子への質問、お問い合わせ、個人レッスン依頼などはこちらへ。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓