こんにちは。


神の摂理に逆らわないナチュラル美容法であなたのお顔を

素敵に進化させる顔ダンス講師の藤澤美子ですラブラブラブ

私のSNSのリンク

良かったら見てくださいね。

私のインスタグラムのプロフィールなどが出てきますよ。

 
顔ダンスでは、お顔にある、30以上の表情筋のうち、

笑顔に特化した筋肉、またお顔をリフトアップさせ、

小顔にする筋肉のみを鍛えます

 飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート
今年もあと1時間半くらいになりました。
今年、最も悲しかったことは愛犬チェリー🍒ちゃんが虹組🌈になったことです。




ちょうどよりにもよって私が東京銀座レッスンに2日続きで行っている時で

死に目に会えなかったのです。


クッシング症候群というホルモン系の病気になっていて投薬治療中で

だんだん弱って来ていたのですが、まさか私も主人も居ない時に逝くとは。


娘婿くんが、お留守番してくれていました。

亡くなる前の夜、様子がおかしく、ウロウロと歩き回って

おかしいので、明日の朝、獣医さんに連れて行きますと

電話がありました。


ところが、獣医さんに行くまでもなく

翌朝早くに娘婿くんから

「チェリーが冷たくなっています」

という電話が、、、、。


朝、二階から降りて来てみたら、リビングでお気に入りの

おもちゃのお人形のそばで横になって、冷たくなっていた

そうです。弱って来てはいてもまさかこんなに早く逝くとは。


私はその日銀座レッスンがあり、すぐに引き返せません。

しかも主人も九州に出張で、帰宅は翌々日になります。


ネットで調べたペットの葬儀社に電話して

またかかりつけの獣医さんに電話して、

ドライアイス屋さんの場所を教えてもらい

娘婿くんと娘にドライアイスを買って来てもらい、

冷蔵庫にあったありったけの保冷剤も使い

部屋を最低限の温度にキンキンに冷やしていてもらい

牧師先生にも電話して、主人が帰宅した日に

葬儀をしてもらいました。


私は銀座レッスンでは、泣かないように笑顔を心がけていました。


役者さんは親の死に目にも会えないと言います。

私もプロの顔ダンス講師、愛犬が死んだ時でも

レッスン中はそのことには触れず、笑顔を心がけました。


でも流石に、帰りの新幹線の中では泣きました。

チェリー🍒は安らかに天に召され、幸せな犬の一生でした。

12歳なので、めちゃくちゃ早死にというわけではありませんが

めちゃくちゃ長生きというわけでもありません😢😢😢


私が最期を見取れなかったことは悲しかったです。

でもお留守番していてくれた娘婿くんには大変お世話になって

本当に有り難かったです。


それから主人は毎晩のように男泣きでした。


私も夢遊病者のようにチェリーとの散歩道を

歩いたりしていました。


でもそれから2ヶ月後くらいに新しいワンコと出逢います。

(もちろん、新しい子が来てもチェリーのことは忘れません)


この子がシュナウザーとミニチュアプードルのミックス犬、

シュナプーのシュシュです。



とんでもないお転婆なのですが、めっちゃ可愛いです。


今年最後の嬉しかったことは、私がthread で、ある

意見を書いたら、2021年のミスワールドのファイナリストだった

蓮花さんの投稿を発見したことです。


彼女は今、ヨガ講師を目指して修行中です。




蓮花さん、ありがとう😭😭😭


生徒さんに対する敬意の心をいつも持ち続けて

行きたいと思います。


皆さん、今年もありがとうございました😭
2024年もどうぞよろしくお願いします。

飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

来年からのレッスン予定です。

お入り頂けるレッスンのみお知らせします。


中部圏、東海地方


関東、首都圏


お申し込みサイトはこのブログの1番下にも貼ってあります。


関西は、2/12スタートする若見えトータル3回コース

大阪、心斎橋が満席となりました。


3月以降の予定はまだ未定ですが、ご希望が有れば、関東、

関西、中部圏、オンラインでも開催させていただきます。


ご希望はメールフォームでも、公式ラインででもご連絡ください。

全てグループレッスンとなります。

個人レッスンは現在は受け付けておりません。


ふとん1ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん3







飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

 2024年、1月のレッスンでまだお入り頂けるレッスンをお知らせします。

大阪、心斎橋にて

18:00〜19:30

クラッカー若顔トータル三回コース (満席)


クラッカー東京都青山一丁目会場 少人数レッスン

1月15日 月曜日 14:00〜16:00  (満席)


クラッカー 神奈川県横浜市会場 少人数レッスン

1月16日 火曜日  13:30〜15:30  (満席)



クラッカー愛知県名古屋市 ワンデイレッスン

1月18日 木曜日  13:30〜15:00

ダウンダウンダウンダウン

 

クラッカー三重県津市 少人数レッスン

2月3日 土曜日14:00〜16:00

ダウンダウンダウンダウン

 

クラッカー東京都恵比寿 ワンデイレッスン

2月5日 (月) 14:00〜15:30

ダウンダウンダウンダウン


クラッカー東京都青山一丁目 少人数レッスン (満席)

2月14日 (水) 13:30〜15:30

ダウンダウンダウンダウン


どうぞ来年も宜しくお願いします。

 

 

ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ

 

image
 
ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ
 

 

 


    

顔ダンスは今日やって明日整形級の効果を感じるものではありませんが、確実に少しずつ上昇していくと言う変化を楽しんでくださいね。

 

2022年の人気記事です。 

ダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウン

 

 

 
スタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースター

 

こちらは私自身の顔ダンスの公式LINEです。よかったらお友達追加してみてね。

 

顔ダンス情報、お得な情報をお伝えします。お友達追加した後でスタンプかお名前を

送って下さいね。あなたが誰かわかるように、お願いしますラブラブラブ

緑色の友達追加をクリックしてね。

ご質問、お問合せお待ちしています。

 

 

 

私のSNSのリンク

良かったら見てくださいね。

私のインスタグラム、クラブハウスのプロフィールなどが出てきますよ。

 

藤澤美子への質問、お問い合わせ、個人レッスン依頼などはこちらへ。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓