こんにちは。

 

神の摂理に逆らわないナチュラル美容法であなたのお顔を

素敵に進化させる顔ダンス講師の藤澤美子ですラブラブラブ

私のSNSのリンク

良かったら見てくださいね。

私のインスタグラムのプロフィールなどが出てきますよ。

 
顔ダンスでは、お顔にある、30以上の表情筋のうち、

笑顔に特化した筋肉、またお顔をリフトアップさせ、

小顔にする筋肉のみを鍛えます

 飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

昨日とても良いブログヒントになるような質問をご受講予定のかたから頂いたので、早速ブログにさせて頂きますね😉

「目を開ける時、上下に開けるのではなく、目を奥にひく感じに」という私の以前のブログをもう一度読みたいと探されていて、見つけられないと仰られましたが、もしかしてこの記事のことかなと思います。

目の開け方に関しては上下ではないということは、どういうことか、ぱっと目を大きく開けたい時、何を意識したらいいかということですが、、、。




まず、この写真をご覧ください。上の48歳の時の私の目の開け方ですが、眉毛を上に上げておでこの力を使って目を上下に開けています。そして65歳の現在の私の目の開け方をご覧ください。目を奥にひいています。


どちらがきれいに見えるでしょうか?

やはり目を奥に引く方がきれいに見えると思いませんか?

目を上下に開けるとおでこや眉のあたりに、力が入っていて、なんとなく自信がない感じの表情に見えませんか?


では、目を奥に引くと言うのはどういうイメージでしょうか?



こちらは眼球の奥にある外眼筋です。この総腱輪の部分を奥にひくイメージを持ってください。

これはあくまでもイメージです。


何故なら外眼筋は自分の意志で動かせる随意筋ですが、総腱輪は不随意筋(自分の意志では動かせない、心臓の筋肉などと同様)だからです。


でもこのイメージを持って瞼を動かして頂くことが大事です。


私の下手な絵ですが、外眼筋を奥にひくイメージを持ってください。


凧揚げの凧糸をイメージしてください。緩んだ凧糸ではなく



こちらの絵のようにピンと張った凧糸です。

外眼筋を凧糸だとイメージして、奥にひいてくださいね。


なので二重瞼の人だったら、二重の幅が大きく開くような開け方ではなく、二重幅がちょっと狭くなるようなイメージです。


これは前頭筋(おでこの筋肉)を鍛えることによっても、自然に上下に目を開ける癖が直っていくと思います。

ただし、あまり、強く奥に引きすぎると、今度は三白眼のようなキツい目つきになってしまうので、ちょうどいい頃加減の目の引き方はレッスン時にじっくりお伝えさせて頂きますね🩷🩷🩷



皆さんのお顔がますます輝かれますように❣️





さて、三重県の方からのお問い合わせが増えましたので、12月も四日市市でレッスンを開催します。

 

 

 

 

 

私の直近のレッスンで、ご受講いただける物が日本セルフリフティング協会のホームページに公開されましたので、お知らせします。

 

藤澤美子顔ダンスレッスン12月の予定🗓️


 合格 関西圏の方々、お待たせしました。

  12月1日 金曜日

  10:30〜12:00

  顔ダンス、ワンデイレッスン

  大阪心斎橋駅から徒歩5分  キャンセルが出て残席3名様あります。

ダウンダウンダウンダウンダウン

 

 

合格12月7日 木曜日

 オンライン  個人レッスンに近い少人数レッスン

 午前10:00〜12:00

ダウンダウンダウンダウン

 

 

合格12月17日 日曜日

15:00〜17:00  個人レッスンに近い少人数レッスン

三重県四日市市 近鉄四日市駅より徒歩5分 

ダウンダウンダウンダウン

 

 

 

 合格12月18日 月曜日

13:30〜15:30

東京都吉祥寺駅から徒歩3分 (満席)

ダウンダウンダウンダウンダウン

 

 


合格 若顔トータル基礎コース 三重県  (満席)

   12月8日 金曜日

   1月6日  土曜日

   2月3日  土曜日

ダウンダウンダウンダウン


 

ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ
ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ

 

image
 
ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ
 

 

 


    

顔ダンスは今日やって明日整形級の効果を感じるものではありませんが、確実に少しずつ上昇していくと言う変化を楽しんでくださいね。

 

2022年の人気記事です。 

ダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウン

 

 

 
スタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースター

 

こちらは私自身の顔ダンスの公式LINEです。よかったらお友達追加してみてね。

 

顔ダンス情報、お得な情報をお伝えします。お友達追加した後でスタンプかお名前を

送って下さいね。あなたが誰かわかるように、お願いしますラブラブラブ

緑色の友達追加をクリックしてね。

ご質問、お問合せお待ちしています。

 

 

 

私のSNSのリンク

良かったら見てくださいね。

私のインスタグラム、クラブハウスのプロフィールなどが出てきますよ。

 

藤澤美子への質問、お問い合わせ、個人レッスン依頼などはこちらへ。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓