こんにちは。

 

神の摂理に逆らわないナチュラル美容法であなたのお顔を

素敵に進化させる顔ダンス講師の藤澤美子ですラブラブラブ

私のSNSのリンク

良かったら見てくださいね。

私のインスタグラムのプロフィールなどが出てきますよ。

 
顔ダンスでは、お顔にある、30以上の表情筋のうち、

笑顔に特化した筋肉、またお顔をリフトアップさせ、

小顔にする筋肉のみを鍛えます

 飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート


来生たかおのGoodbye Day という曲が好きでした。


「少しだけ疲れた顔で君は静かに眠っている。

スタンドの淡い光そっとまつげの影ができる」


これがこの歌の出だしの歌詞です。影ができるほど長いまつげって凄いですね。




こんなまつげかしら?

こちら家の愛犬、シュシュちゃんです。

シュナウザーとプードルのミックス犬ですが、このまつげの長さ凄くないですか?

その上この上目遣いったらたまりませんね。親ばかですが。



エリザベステイラーと言う女優、20世紀を代表するハリウッド女優ですが、その美貌もさることながら、演技力も素晴らしく、また8回の結婚、アルコール依存、薬物依存、途中で超肥満になったり、ダイエットに成功してダイエット本を出したり、波瀾万丈の人生でした。1932年生まれ、生きておられたら92歳ですが、79歳で亡くなられました。


ところで、彼女のまつげはなんと二重に生えている、二重まつ毛という珍しいまつ毛の生えかたで、学生時代は先生から「つけまつ毛を外しなさい」とよく叱られたそうです。つけまつ毛を外せと言われても自まつ毛なので外すことができません。学校の先生にこれは自まつ毛であると説明することに苦労したそうですが、うらやましい話です。


実は私はエリザベステーラーとは比べ物にはなりませんが、昔はまつげが長く濃かったのですが、年齢とともにどんどん抜け落ちてしまった感があります。その上、iPhoneを5Gにしてからますますまつ毛が抜けやすくなったような気がします。


スマホは、現代人には無しでは生きられないものになってしまいましたが、実はスマホから出る電磁波は紫外線と同様にお肌を痛めます。髪の毛やまつ毛にも良くないし、もちろん目にも悪いです。とにかく美容にも健康にも良くありません。



こちらは辻仁成さんのブログですが、フランス🇫🇷では9月12日からiPhone12は放射する周波数がEUが定めた基準値を超えていると言う理由で販売が停止されているそうです。耳に押し付けて電話したりすると、歯のあたりまで影響が出ているそうです。


携帯からは常に電磁波が出ていて、この電磁波は特に充電器につなぐ状態だと電磁波測定器が降り切れるほど電磁波が出ているそうです。と言う事は寝るときに枕元に携帯を置いて目覚ましがわりにすると言う事は健康には良くありません。辻仁成さんは寝室に携帯を置くことをやめたら不眠症が治ったと言うことです。

私も今までも携帯を枕元には置いていませんでしたが、どちらかと言うとベッドの横の頭に近いほうの椅子の上に置いて目覚まし代わりにしていました。


それを頭からぐっと離して、足元からもかなり離して、寝室の中ではあるものの、かなりベッドから離れた場所で充電するようにしました。すると、やはり私も熟睡できるようになったのです。


ホテルなどに宿泊する時も、携帯はなるべくベッドの横の充電器では充電しないように気をつけています。


さて、さて、少なくなってしまったまつげ問題ですが、顔ダンス11番のウィンクのトレーニングでまぶたの血行を良くしてまつげを守りたいと思います。私はアレルギーがひどいため、まつげ育毛剤などは使えません。そういった類のものは絶対に眼球がかゆくなってしまいます。そこでひたすらウインクや下まぶた上げなどで目周りの血行を良くしています。

えう

なんだかボケた顔ですがこのようなフォームで行ってください。



こちらNGですよ。


こちらのフォームもNGですよ。


えっ、どこがですか?

はい、まぶたや鼻の付け根や眉毛に力を入れてはいけません。

ほっぺたで迎えに行っても行けません。


ではどうすれば良いのでしょうか?


窓のブラインドを思い浮かべてください。

ブラインドがパタンパタンと下に落ちるイメージですよ。

まぶたをブラインドだと思ってやってみてくださいね。

このようなアングルの写真も、エリザベス、テイラーやシュシュちゃんだったらまつげの影ができていたでしょう。ひたすら11番のトレーニングに励みます。





さて、三重県の方からのお問い合わせが増えましたので、12月も四日市市でレッスンを開催します。

 

 

 

 

 

私の直近のレッスンで、ご受講いただける物です。ドタ参加も歓迎します。

 

合格11月28日 火曜日  (満席)

15:00〜17:00

オンライン、個人レッスンに近い少人数レッスン

ダウンダウンダウンダウンダウン

 

 

 合格 次に、関西圏の方々、お待たせしました。

  12月1日 金曜日

  10:30〜12:00

  顔ダンス、ワンデイレッスン

  大阪心斎橋駅から徒歩5分  キャンセルが出て残席3名様あります。

ダウンダウンダウンダウンダウン

 

合格12月7日 木曜日

 オンライン  個人レッスンに近い少人数レッスン

 午前10:00〜12:00      残席2

ダウンダウンダウンダウン

 

 

合格12月17日 日曜日

15:00〜17:00  個人レッスンに近い少人数レッスン

三重県四日市市 近鉄四日市駅より徒歩5分 残席1

ダウンダウンダウンダウン

 

 

 合格12月18日 月曜日

13:30〜15:30

東京都吉祥寺駅から徒歩3分 (満席)

ダウンダウンダウンダウンダウン

 

 

 

 

皆さんのお顔がますますリフトアップして輝かれますように。

 

 私の11から12月のその他のレッスン開講予定です。

 

ドキドキ  若顔トータル基礎コース 三重県  (満席)

   12月8日 金曜日

   1月6日  土曜日

   2月3日  土曜日

 

ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ
ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ

 

image
 
ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ
 

 

 


    

 

2022年の人気記事です。 

ダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウン

 

 

 
スタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースター

 

こちらは私自身の顔ダンスの公式LINEです。よかったらお友達追加してみてね。

 

顔ダンス情報、お得な情報をお伝えします。お友達追加した後でスタンプかお名前を

送って下さいね。あなたが誰かわかるように、お願いしますラブラブラブ

緑色の友達追加をクリックしてね。

ご質問、お問合せお待ちしています。

 

 

 

私のSNSのリンク

良かったら見てくださいね。

私のインスタグラム、クラブハウスのプロフィールなどが出てきますよ。

 

藤澤美子への質問、お問い合わせ、個人レッスン依頼などはこちらへ。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓