こんにちは。

 

神の摂理に逆らわないナチュラル美容法であなたのお顔を

素敵に進化させる顔ダンス講師の藤澤美子ですラブラブラブ

私のSNSのリンク

良かったら見てくださいね。

私のインスタグラムのプロフィールなどが出てきますよ。

 
顔ダンスでは、お顔にある、30以上の表情筋のうち、

笑顔に特化した筋肉、またお顔をリフトアップさせ、

小顔にする筋肉のみを鍛えます

 

 

飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

松任谷由実の1979年リリースのアルバム「悲しいほどお天気」の中のDESTINYという切ない歌が好きでした。

 

ホコリだらけの車に指で書いた

True love,my true love

本当に愛していたんだと

 

で始まる悲しい失恋ソングですが、、、。

ご存じない方、聴いてみて下さい。

 

この歌の主人公の女性は「冷たくされていつかは見返すつもりだった。それからどこへ行くにも着飾っていたのに」えーんえーんえーんえーん

「どうしてなの、今日に限って安いサンダルを履いてた」

と、言っています。

 

こういうことってあるあるネタですよね。

 

元カレにはやっぱり理想の姿で会いたい。と、多くの女性は思うのでは。

いえいえ、今いる伴侶のためにも理想の姿でいなければなのですが、滅多に会わないそして自分の若い時代を知っている元カレとか、同級生とか、、、そんな人たちにはやはり、幻滅させるような姿では会いたくないというのが本音です。

 

ところで私、、、。

大きな岩のような石がみんなから飛んでくるのを覚悟で、、、。

ドン引きされるのを覚悟で、、、。

 

大学時代の私、、、。

よく、モテたな。

 

うわっ、やっぱり、岩のような石が、、、。

ドン引きされる人々が、、、。

65歳にもなって過去の栄光を引きずっているお婆さんなんて見苦しい。と、言われるのを覚悟で。

 

この時代、一番よく似ていると言われた女優さんは、藤谷美和子。プッツン女優です。今は似ても似つきませんが、、、。

顔の細さが似ていたのかもです。これ22歳頃です。

 

 

そして、ジャーン、58歳の私。

藤谷美和子って、、、どこかい?誰やねん?

嘘や、マツコでしょ?

石ちゃんでしょ?

 

もう一回見せます。

美和子時代。

マツコ時代を経て、、、。

顔ダンスに出会う。

このマツコ時代、絶対に元カレとかには会いたくないと思っていました。

同一人物とは思えないと言われるに決まっています。

 

現に昔の知り合いにばったり出会って私の方から声をかけても、

「え、誰かわからなかった」

と驚かれることが多々ありました。

自分では徐々に様変わりしていったので、驚かれるほど自分が様変わりしているとは逆にショックでした。

 

なので松任谷由実さんの歌に話を戻せば、マツコ時代の私

「どうしてなの今日に限って、安いサンダルを履いてた」どころではない。

「どうしてなの、この頃いつもひどい老け顔を連れてた」になるのでした。

 

こちらは60歳の時ではなかったか、、、。

これならば、藤谷美和子とは言えないけれど、なんとかあの22歳の頃の娘さんが60歳になったらこれかもと理解いただけるのでは、、、。顔ダンスに出会ってからです。

 

私が思うに、たとえば沢田研二さん。

あの全盛期の妖艶なまでに美しいジュリーも、もしも顔ダンスをしていて体重と体型管理もできていたらあのままだったのでは、、、。もちろんお歳は召していてもイメージ的にはあまり変わっていなかったのでは、、、。

 

今の沢田研二さんは、あれはあれで味があっていいとは思いますが、キャラクターが全然変わってしまいました。

今のジュリーも好きですが、私は昔のイメージでお年を召されたジュリーも見てみたい。

 

ということで、奥様の田中裕子さんに頼み込んで、沢田研二さんに顔ダンスを伝授し、顔ダンス講師でボディーメイク講師の、三重の青山小百合講師にボディーも担当してもらい、二人がかりでジュリーを昔の姿に戻す計画を立ててみようかとそんな妄想を持ちました。

 

あはは、妄想ですよ、、、。でも、そうできたらめちゃくちゃ嬉しいです。

でもジュリーのことですから、きっとそんな申し出はお断り。

 

 

 

ほら、私の目元一つ取っても、顔ダンス前の58歳が左、顔ダンス後の62歳が右なのです。顔ダンス恐るべし。

 

 

こちらチリコンカン。

暑い日が続くのでこういう辛いものが食べたいですよね。

 

私のリアルレッスンは9/22までリアルレッスン、オンラインレッスン共全て満席となっております。

次回の募集までしばらくお待ち下さいますようお願いします。

 

🈵御礼

 

 

 

さてさて、顔ダンスの考案者であられ、元祖であるおきゃんママこと加藤ひとみ先生によるインスタライブがいよいよ8月7日の月曜日の夜、21時より21時半まではじまります。顔ダンス界史上初の試みです。

 

質問にもお答えくださるようですので、奮ってご参加くださいね。

もちろんインスタライブは無料ですよ。

 

この試みは顔ダンス界の歴史初ですのでお楽しみになさっていてくださいね。

 

image

 

ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ

 

image
 
ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ
 

 

 


    

顔ダンスの効果は?と思われる方に

ダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウン

飛び出すハート飛び出すハート日本セルフリフティング協会認定講座は、コロナ禍での感染防止の観点から2020年よりオンラインのみとしてまいりましたが、2023年から十分な感染対策をして対面、リアルレッスンを実施可能となりました。

 

今日のひとこと
顔ダンスプラス、生活習慣がお顔を変えます。

 

2022年の人気記事です。 

ダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウン

 

 

 
スタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースター

 

こちらは私自身の顔ダンスの公式LINEです。よかったらお友達追加してみてね。

 

顔ダンス情報、お得な情報をお伝えします。お友達追加した後でスタンプかお名前を

送って下さいね。あなたが誰かわかるように、お願いしますラブラブラブ

緑色の友達追加をクリックしてね。

ご質問、お問合せお待ちしています。

 

 

 

私のSNSのリンク

良かったら見てくださいね。

私のインスタグラム、クラブハウスのプロフィールなどが出てきますよ。

 

藤澤美子への質問、お問い合わせ、個人レッスン依頼などはこちらへ。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓