こんにちは。

 

神の摂理に逆らわないナチュラル美容法であなたのお顔を

素敵に進化させる顔ダンス講師の藤澤美子ですラブラブラブ

私のSNSのリンク

良かったら見てくださいね。

私のインスタグラムのプロフィールなどが出てきますよ。

 

顔ダンスでは、お顔にある、30以上の表情筋のうち、

笑顔に特化した筋肉、またお顔をリフトアップさせ、

小顔にする筋肉のみを鍛えます。

 

 

ラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ

最近シルバー川柳なるものをよく聞きます。

クスッと笑えてくるシルバーエイジの、ちょっと自虐ネタも混じった川柳ですが、、、。

 

ある92歳の男性が詠んだ川柳が街角シルバー川柳で大賞を獲ったと言うことです。

「年上がタイプだけれどもういない」

 

あはは、笑い泣き

 

山田様、そうですか?

 

でも、大丈夫ですよ。これからは人生100年時代、100歳越えの、美しいシルバーエイジ女性を顔ダンスで続出させてみせますね。

 

私64歳、もうすぐ65歳にとって、憧れの年上の女性は、吉永小百合さん、竹下景子さん、伊藤蘭さんです。

 

最近竹下景子さん演じる、舞台「まるは食堂」を観ました。

この原作は私の同人雑誌の先輩である三田村博史さんが書いたものですが、愛知県では有名な海老フライの「まるは食堂」を築いたうめさんという女性の細腕繁盛記のようなお話でした。

 

竹下景子さん今年で69歳ですが、舞台の上で飛んだり跳ねたり、大声を出したり、もうものすごいパワフルでした。

 

伊藤蘭さんも68歳ですが、往時と変わらぬパワーに尊敬します。

 

幾つになっても若々しい方達は、体力づくりにすごく努力、節制しておられるのでしょうね。

 

 

お顔の中では、ぱっと見の印象で、老けたなと人に感じさせるのは目尻の印象だそうです。口角と目尻のハリ、これは頑張って作っていきたいですね。

 

おきゃんママこと加藤ひとみ先生のショートバージョンの動画をご覧ください。

 

 

 

告知させて頂きましたオンラインレッスン、満席となりました。

現在私のレッスンでお席がありますのは、6月10日の大津市のレッスンのみとなっております。

 

 

 

ダウンダウンダウン

 

滋賀県大津市の方は、滋賀県内からだけではなく、京都府、兵庫県からも参加希望の方がおられ、半日で半分お席が埋まってしまいましたが、まだ今の所お入りいただけます。

 

日本セルフリフティング協会の規約が4月から変わりました。ご参照ください。

ダウンダウンダウンダウンダウンダウン

 

 

ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ

 

image
 
ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ
 

 

 


    

顔ダンスの効果は?と思われる方に

ダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウン

飛び出すハート飛び出すハート日本セルフリフティング協会認定講座は、コロナ禍での感染防止の観点から2020年よりオンラインのみとしてまいりましたが、2023年から十分な感染対策をして対面、リアルレッスンを実施可能となりました。

 

今日のひとこと
新年度も顔ダンスをお伝えするべく頑張りますね。

 

2022年の人気記事です。 

ダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウン

 

 

 
スタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースター

 

こちらは私自身の顔ダンスの公式LINEです。よかったらお友達追加してみてね。

 

顔ダンス情報、お得な情報をお伝えします。お友達追加した後でスタンプかお名前を

送って下さいね。あなたが誰かわかるように、お願いしますラブラブラブ

緑色の友達追加をクリックしてね。

ご質問、お問合せお待ちしています。

 

 

 

私のSNSのリンク

良かったら見てくださいね。

私のインスタグラム、クラブハウスのプロフィールなどが出てきますよ。

 

藤澤美子への質問、お問い合わせ、個人レッスン依頼などはこちらへ。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓