こんにちは。

神の摂理に逆らわないナチュラル美容法であなたのお顔を

 

素敵に進化させる顔ダンス講師の藤澤美子ですラブラブラブ

 

私のプロフィール

 

 

顔ダンスというものは一体何かというかたもおられると思いますので、

よかったら日本セルフリフティング協会のホームページをご覧くださいね。

 

お顔にある、30以上の表情筋のうち、笑顔に特化した筋肉、

またお顔をリフトアップさせ、小顔にする筋肉のみを鍛えます。


スタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースター

私は藤澤家のモフモフです。名前はチェリー。

 

お姉さんが中学生になった春にこの家に

やってきたので、私の年齢は11歳です。

 

 

人間にすると、シニアの仲間入りです。

三月三日のお雛様の日に

体のあちこちにできていたイボを

18個もレーザーで取ってもらい、さらに右の

腹部の横にできていた

皮脂腺腫というものをメスを用いた手術で

取ってもらいました。

 

レーザー手術とメスを用いた

外科的手術で結構、大手術でしたが

お腹の横の皮脂腺腫というのは随分と

大きくなっていて不快だったので

手術で取ってもらってから

身体が快適になって、術前よりも元気になりました。

 

 

 

ところでモフモフ族の私たちだって、外見が変化します。

 

右の小さい方茶色い方が11年前の

私です。

ブリーダーさんに抱っこされています。

左の白っぽい大きい方が

私の姉妹です。モコちゃんと言いますが

何処か別のお家で飼われています。

 

悪戯盛りの時の私。

 

だんだん落ち着いてきた私。

 

お姉さんの大学合格祝いも一緒にしましたよ。

 

 

うとうとする私。

 

ビッグスマイルの私。

 

もふもふだって変化しますから、人間族の皆さんも

当然のことながら変化しますね。

 

でも人間族の皆さんはお顔が毛に覆われていませんから

私たちモフモフ族よりも老け顔が目立ちやすいかもです。

 

そこで私のママは四年前から顔ダンスを一生懸命にしております。

 

千里の道もまず一歩からです。

ママはまあ、五百里ぐらい行ったのではないかと

(自己申告ですが)ウインクウインクウインク

言っていますよ。

 

 

犬のできる顔ダンスがあったら私もやってみたいなと思っております。

 

 

私のお顔の変遷。

 

ママのお顔の変遷。ママ、60から顔ダンス始める。

 

今日も最後までお読み頂きありがとう

ございました。

 

花花花花花花花花花花花花花花花花花花花花花花花花花

坊ちゃんカボチャのスープといちじくのピザです。

 

作ったのは、一昨年の秋だったと思います。

 

坊ちゃんかぼちゃを丸ごと電子レンジでチンして

頭を切って、中身をくり抜きます。

 

さらにくり抜いた中身を電子レンジで

柔らかくして種を除き

牛乳、コンソメスープと共に鍋で

茹でてから、ミキサーかブレンダーで混ぜで

くり抜いた坊ちゃんかぼちゃの器に入れて

黒胡椒、あればパセリを散らすだけです。

 

 

 

スタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースター

 

個人レッスンはじっくりと、お一人おひとりのお顔に

向き合ったレッスンをさせていただきます。

メールフォームか、公式ラインでお問い合わせ下さいね。

藤澤美子への質問、お問い合わせ、個人レッスン依頼などはこちらへ。

 

<b>https://ssl.form-mailer.jp/fms/3b8ee3e2692135</b>

 

 

 

こちらは2月から3月にかけての私の協会認定レッスンの予定です。

協会認定レッスンはグループレッスンになりますが個人レッスンより

お値打ち価格となっております。

 

 
 

3月14日 月曜日 18:30〜20:00 (残席あと、1名になりました)

 

 

 

3月25日 金曜日   19:00〜20:30

 

 

4月1日 金曜日 14:00〜15:00

 

 

 

こちらは私自身の顔ダンスの公式LINEです。よかったらお友達追加してみてね。

 
 

顔ダンス情報、お得な情報をお伝えします。お友達追加した後でスタンプかお名前を

送って下さいね。あなたが誰かわかるように、お願いしますラブラブラブ

緑色の友達追加をクリックしてね。藤澤美子とお話しできるようになりますよ。

 

 

 

私のSNSのリンク

良かったら見てくださいね。

私のインスタグラム、クラブハウスのプロフィールなどが出てきますよ。

インスタグラムのDMからでもご連絡いただけます。

 

藤澤美子への質問、お問い合わせ、個人レッスン依頼などはこちらへ。

<b>https://ssl.form-mailer.jp/fms/3b8ee3e2692135</b>