手作りソーセージで朝ごはん | ボストンから朝ごはん






本日は我が家の定番、
手作りブレックファーストソーセージパテのご紹介です!



 
ハーブの入った手作りソーセージは、
子供達の大好物♡

作れる時に多めに作って冷凍し、
忙しい平日の朝はレンジでチンもありますが、
週末には朝からちゃちゃっと作れるぐらい簡単なレシピ。

使うハーブは
セージとタイムとローズマリー。
お肉の臭みを抑えたり、
油っこさを抑える効果のあるセージは、
ソーセージには必須のハーブ。
ソーセージの語源はこのハーブのセージから来ています。

レシピではフレッシュのハーブを使用していますが、
乾燥のものを使う時は
量を半分にしてお使いください。



 
我が家の定番イングリッシュ風の朝ごはんです。



【ブレックファーストソーセージパテ レシピ】

(8個分)
豚挽き肉 450グラム
塩 小さじ1
胡椒 小さじ1/2
三温糖 小さじ1と1/2
フレッシュセージ みじん切りで小さじ1
フレッシュタイム みじん切りで小さじ1
フレッシュローズマリー みじん切りで小さじ1/4
ナツメグ 小さじ1/4
パン粉 80cc分
牛乳 60cc



1) パン粉を牛乳に浸し、セージ、タイム、ローズマリーはみじん切りにする。

 
 

2) ボウルに全ての材料を入れ、良く混ぜる。

 
 

3) 8等分に分け、丸くハンバーグの形を作る。

 
 

4) 中に火が通るまで弱めの中火で両面を焼く。
(蓋をすると早く火が通ります。)




5) 玉子焼きやトーストと一緒にサーブする。
 


手作り朝ごはんソーセージレシピ 印刷用ページ



レシピブログランキングに参加しています!
このブログを閉じる前に
下の白いバナーをポチっとクリックしていただけますと
大変うれしいです☆
応援いつもありがとうございます!!