「ここ行きたいな~」って思いを馳せる時に行く場所はココ! | 手帳を使って人生をデザインする★番場よしこ【東京・八王子】

手帳を使って人生をデザインする★番場よしこ【東京・八王子】

東京近郊(もしくはオンラインで)手帳講座を開催しています。受講生は160人以上。

個人的には、そろそろwithコロナになると思うので
そろそろ旅に出たいです。

同じことを考える人が多いのか

連休もあちこちが混むようになりましたね。


とはいえ、円安になってコロナ前と比べて海外には行きにくい。
(気にせず行ける人は富裕層ってことなのかな、うらやましいですね)

 

というわけで、国内の行きたいところ、思い浮かびますか?

 

ここ行きたいな~

 

ってリストアップすればいいと思うのですよ。

個人的には、ここ行きたい!って思いを馳せる時は

空港へ行きます。

image

 

もしくは、新幹線が止まる駅ね。
(入場券買ってよく見せに行ったよなwww)

その時は、別に、乗らなくてもいい。
時間があれば、一駅くらい乗ってもいいw

(子を
大宮→東京まで新幹線に乗せたことあります。
ちっとも速くないけどw)

 

その時、「自分がその乗り物に乗って、どこかに行っている図」

を想像してほしいのです。

 

私の場合ですが、これをやることによって

思いがけず旅に出る機会に恵まれる

のですよ。

 

印象的だったのは2014年。
知多半島へ観光に行ったのですが

(また行きたいです、知多半島)

 

 

何も考えずに

「お昼食べたいね~」という理由で

セントレア空港(中部国際空港)に行ったんですよ。

 

 

その時は、もちろん

飛行機に乗る予定もなくて

ただ「飛行機を見てお昼を食べた」だけだったのですが…

 

翌年…

思いがけず予定が入って、北海道行ったし!!!(注:札幌です)

 

こういうことってあるのよ。

だから、

どこかに行きたいな~って思ったら

空港に行って、思いを馳せてみることをオススメしています。

 

空港ってスピ的にも

パワースポットだったりエネルギーチャージ出来たり

する場所って言う人もいるくらいだし。

 

どこかに行きたい衝動に駆られたら

是非、空港に行って思いを馳せてみて。

(いつ、って時間指定は出来ないけど)

それ、いつかきっと叶うと思う。

 

で、私がもう1度行きたい観光地…

うーん。

 

愛媛かな。

ご縁があったら住んでみたい。

海が近くて穏やかな気候のところで

のんびりしたいです。


市街地にお城もあるし
市街地から空港も近いし(バスで30分くらい)

 

瀬戸内海を船で渡って広島に行くのもいいよね。

(広島市街はまだ行ったことないのだw)


あ、そうだ、瀬戸内海と言えば大久野島!

ここ、野生のうさぎ🐰がいるの!
広島に行ったら、ぜひ1回立ち寄ってみたい場所です。

 

 

そろそろ、また、羽田空港へ行って
自分が飛行機に乗っている図を想像しに行かないとね。笑

そこで、ぜひ、手帳を広げて
思いのたけを書き綴って
ブレインストーミングしてみてくださいな。

 

 

 

Skype現在募集中の講座はこちらですSkype
やじるし【10月開催・受付中】30分プチコンサル!あなたのSNSは他の人からどう見える?
やじるし【募集中】人生をデザインする手帳講座マンツーマンのお知らせ【対面・zoom】
やじるし個人セッションお申込み、お問い合わせ随時お待ちしています。

 

LINE私の講座やセミナーはLINE公式アカウントで最初にお知らせします
お友達登録して下さると嬉しいです爆笑

友だち追加

友だち追加できない場合は「@hui7016d」で検索してください!
 

お花ご提供中のメニューはこちらです

 

本手帳講座のダイジェスト動画はこちらです


メールお問い合わせフォームはこちらです