SNSの発信についてはニーズがあります。
個人としてSNSを発信するときと、仕事としてSNS発信するときの違いを
今回は1つ説明しますね。
お仕事としてのSNS発信で何が一番大切かというと
「どこを見せないか」
ということです。
で、その「どこ」を間違える人が非常に多い。
自分の失敗や苦労話を隠そうとして
上手くいっているかのように「見せたい」人が多い。
人ってドキュメントが好きなのよ。
その人の「今」を形成するにあたって、過去に何が起きているかとか
どういうところに苦労したかとか
そういうことって、すごく気になる。
「今の成功」みたいなキラキラしたところばかりを見せていると
成功にしか興味ない人(というと言い方があれだけど)
苦労しないで成功したい人しか寄ってこないのね。
確かに、苦労したくはないだろうけど
SNSで発信してお申し込みにつなげたいのならば
コンスタントに発信していく必要性があるから
どうしても「楽」にはならないのよ。
あとは、自分がどういう方向性でやっていきたいかにもよる。
気軽に参加してほしいイベントやワークショップ中心で活動したい人が
苦労話ばかり聞かされても嫌だろうし
本気でやって欲しい単価高めの商品を売りたいのならば
その人の人間性に惹かれた方が、お金出しやすいよね(おい
そして、告知記事なんかは「最後まで読んでもらう工夫」が絶対的に必要になるし。
記事によって書き方も変えていきますよ~