今週だけで何件かあります。
「ホームページ見直したいのですが」
というお問い合わせが。。。
コロナ前だと気にならなかった
ホームページの
ここを直したい
導線を見直したい
どうすればお申し込みに繋がるか
というところが
気になりだすのでしょうかね。
(対面での宣伝や告知がメインだと
ホームページはあくまで補足情報ですからね)
今日は午前中は
歌川智子さんのホームページやSNSの導線を整えるための打ち合わせをzoomで
午後は
別の方からお問い合わせがあり
なんだかんだで
そのホームページで
情報を知りたいと思う人はどんな人?
その人が知りたい(困ってる、悩んでる)ことは
どんなこと?
発信する時は
どこを見せてどこを見せないか
自分で線引きするんだよ
「自分が発信したいことを発信する」
だけではなく
未来のお客様が知りたい情報を
分かりやすく説明し
分かる場所に配置する
これが大切なんだよー
って話してました。。。
具体的にどうすれば?というのは
ケースバイケースですので
個人セッションで対応いたします。
お問い合わせフォームはこちらです