あなたのホントに大切なものは? | 手帳を使って人生をデザインする★番場よしこ【東京・八王子】

手帳を使って人生をデザインする★番場よしこ【東京・八王子】

東京近郊(もしくはオンラインで)手帳講座を開催しています。受講生は160人以上。

基本的に、講座や個人セッションを開催したら

クライアントさんに許可を得てから

ブログに開催報告記事を書きます。


でもね。


たまーに、ですが。


「私が番場さんの講座受けたことを

他の人に知られたくないから

顔出しNGでお願いします」


という方はいらっしゃいます。


こうすれば

分からないと思うんだけどねw



単に恥ずかしいから、とか

写真が嫌いだから、という

理由の方もいらっしゃいますが


中には

会社員の方が

営業活動中に講座受けてたとか

(実話です)


他の高額起業塾に通ってて

先生にバレたらまずいから


という理由の方も

いらっしゃいます。


過去に3人くらいいたかなー。


高額起業塾に通ってるのなら

私の講座に来る必要あるのかな?って

思うこともありますが


たまーにいらっしゃいます。


それはいいんですけどね。


高額起業塾に限らないけど

師匠と弟子が依存関係にある

起業コンサルは珍しくありません。


メンター(師匠)を変えたいなーと思って

師匠に申し出たら

師匠がガチギレして

(もしくはヒステリー起こして)抜けられなかった


というのは何回か聞きました。

下手すると「洗脳されてる?」って

思ってしまう人も。。。


これはあくまで個人的な見解ですが


幸せな起業をしたいなら

依存体質から抜け出すことが

一番最初にやることなのでは、と

思います。


依存体質から抜け出してからでないと


依存させようとする

起業コンサルの蟻地獄にはまる可能性が

ググッと上がります。


今流行りのアイテムだと

clubhouseですね。

家族そっちのけで

何時間も

clubhouseにハマってる人は

ちょっと危険だなーと思ってます。


clubhouseは依存体質の人は

ハマりやすいので要注意。


あなたのホントに大切なものは何ですか?


家族とはどのような関係性でいたいですか?


誰かに勝ちたくて事業をしているのですか?

「あなたから買いたい」という人を増やしたいですか?


自分がどうなりたいか

将来的なビジョンが見えないと


流行りのアイテム

魅力的なフレーズの告知に

惑わされるかもしれませんよ?


noteにはもう少し言及したので

ご興味ある方はぜひ。

自分を振り返られる場所があるといいな|ばんばんよしこ(手帳講座、起業女子向けSNS講座)|note少し前に、信頼できる人からの仕事を受けた。私の恩人なので、基本的にその人から紹介された仕事は断らないようにしている。しかし、今回の仕事ばかりは受けてから若干の後悔が伴っていた。事前にヒアリングをしたときに嫌な予感はしたのだが、依頼の内容と本当に知りたいこと(その人が得たいもの)が別物のような気がしてならない。私に役に立てることはあるのか、かなり自信が無かった…リンクnote.com


 

 

Skype現在募集中の講座はこちらですSkype

やじるし【受付中・3/15午前・zoom】noteを楽しんで発信するための講座
やじるし【受付中・3/25スタート】起業女子向けSNS利用戦略(SNS3回連講座・第10期)
やじるし【募集中】人生をデザインする手帳講座マンツーマンのお知らせ【対面・zoom】
やじるし【受付中・3月開催】zoom講座マンツーマンスペシャル【 #おうちですごそう】
やじるし個人セッションお申込み、お問い合わせ随時お待ちしています。

 

LINE私の講座やセミナーはLINE公式アカウントで最初にお知らせします
お友達登録して下さると嬉しいです爆笑

友だち追加

友だち追加できない場合は「@hui7016d」で検索してください!
 

お花ご提供中のメニューはこちらです

 

本手帳講座のダイジェスト動画はこちらです


メールお問い合わせフォームはこちらです


メールメルマガ始めました。不定期ですが配信しています♪