ばんばんよしこ、です。
昨日と今日は
箱根駅伝で盛り上がってました。
だって、私の母校である
駒澤大学が出場しているんだもの。
当時18歳だった
私は
毎年のように
お正月にテレビで箱根駅伝を見ていて
箱根駅伝に出ている学校が母校になれば
正月のたびに
ウェーイって盛り上がれるよね
という視点で
受験する(第1志望以外の)大学を
片っ端から選び
結果として
駒澤大学に入学しましたが
…何か?笑
(実話…です。爆)
という風に
初めて見たときは何とも思わなかったのに
何度も目にすると気になってしまい
好感を持つようになる
という心理法則を
「ザイオンス効果」といいます。
とはいえ
ザイオンス効果は本来
見る回数が多いほど印象が強くなる
というものですので
ネガティブな印象を持つような発信を
繰り返すと
ネガティブな印象が強くなってしまう
ので要注意です。
なので
読んでくれた人が
楽しくなるようなこと
役に立つようなこと
新しい視点を提供できるようなこと
を意識して
こまめに発信していきましょうね!
ザイオンス効果の話も
2/29のSNSお話会で話します。
【受付中・2/29午前・武蔵小金井】「好きを仕事にしたい!」女性のためのSNSピンポイント講座
2時間単発で
起業女子向けSNSのお話を
定員10人以下の少人数で
開催するのは2年ぶりです!
初めての土曜開催なので
平日参加出来ない人も
参加できますよ!