【台風対策】3日分の水と食料を | 手帳を使って人生をデザインする★番場よしこ【東京・八王子】

手帳を使って人生をデザインする★番場よしこ【東京・八王子】

東京近郊(もしくはオンラインで)手帳講座を開催しています。受講生は160人以上。

人生は人体実験

ばんばんよしこ、です。


今度の三連休は

台風が来る。という

予報になっています。


昨日くらいから

知り合いに会うと


台風対策どうしてる?

みたいな話になることが

多いです。


我が家も三連休に

旅行の予定が

キャンセルになりました。。。


去年の台風24号で

うちの近くの木が

折れてしまい



幹からバキッと折れており

ショックだった記憶があります。


こちらは

先日の台風15号での

高尾山。。。



これよりもすごい台風が
くるだろうというのに

慌てなくてもいいけど
呑気に構えて
土曜日通常通りの
スケジュール組んでる人は
どうなのかな、と思う。


もちろん
そういうイメージングが
集合意識が

台風を呼ぶから

逸れるようなイメージングを

っていう
スピリチュアルなことも
分からなくはない。

確かに
ショックな映像を見て
残像に残ってしまうと
そういうのを引き寄せるというのもあるから
気持ちは分かる。

そういう人は
祈るのも願うのも
やっていただいて構わないから

ならば

普段から
台風がいつ来てもいいようなくらい
外は片付けて

3日分の食料と水だけは
用意してほしいと思うのです。


今回の台風の情報見て

既に暴風警報が出てる
小笠原諸島の人たちが

本州よりは
台風に慣れてる
沖縄の人たちが

SNSで
これはヤバイよ
危険だよって
たくさん呼びかけてるのに

何も準備してないなら
もうそれでいいと思う。

真面目に勉強するヤツが
情報に煽られるヤツが
カッコ悪いと思う
高校生が

オレ、テスト勉強全くやってねー

ってテスト受けて
赤点になるのとは

ワケが違う。
 
今回の台風を
軽く見てて

食べるものがない
スマホのバッテリーがヤバイ

なんて騒ぐ人がいたら

もう知らん、だな。

 

 

Skype現在募集中の講座はこちらですSkype
やじるし【10/26午後・受付中】人生をデザインする手帳講座@武蔵小金井【土曜開催】
やじるし【11/7午前・残席1】アーティストのための手帳講座(仮)@西八王子

 

LINE私の講座やセミナーはLINE公式アカウントで最初にお知らせします
お友達登録して下さると嬉しいです爆笑

友だち追加

友だち追加できない場合は「@hui7016d」で検索してください!
 

お花ご提供中のメニューはこちらです

 

本手帳講座のダイジェスト動画はこちらです


メールお問い合わせフォームはこちらです


メールメルマガ始めました。不定期ですが配信しています♪