いつでも全力疾走しか出来ない | 手帳を使って人生をデザインする★番場よしこ【東京・八王子】

手帳を使って人生をデザインする★番場よしこ【東京・八王子】

東京近郊(もしくはオンラインで)手帳講座を開催しています。受講生は160人以上。

人生は人体実験

ばんばんよしこ、です。

 

私のことを

リアルに知っている人は

想像がつくでしょうが…

 

私は体力に自信がありません。

それゆえ

スケジュールは

周囲の人が見たら

「これしか予定が入っていないの?」というくらい

スッカスカ…なのです。

 

当初はスッカスカなのですが

気が付いていたらパンパンになっていて

家に帰宅するころには倒れ込んでいる…

という日も存在しますけど…w

 

なぜこうなってしまうかというと

 

いつでも全力疾走で

「上手に手を抜く」ってことが出来ないから。

 

手を抜くときは

見ている相手が怒りたくなるくらい
「全力で手を抜いてしまう」から。。。苦笑

 

という訳で

明日は小学生に向けて

読み聞かせのボランティア活動があるのですが

 

明日読む本は

落語絵本「めぐろのさんま」。

 


 

今回は落語絵本なので

テンポが命。

いつもの3倍くらいの量は

練習しています。

 

練習も全力なので

3回くらいは誰かに聞いてもらうのですが

何度も何度も

「めぐろのさんま」を聞かされている

息子がちょっとかわいそう…かもw

 

そんな私なので

手帳講座もSNS講座も全力で

終了したころにはヘロヘロ…

(だから、集合写真の表情が死んでいることが多々…w)

 

特に個人セッションは

全身が耳になったつもりで

相手の話を聞くのに全力を傾けます。

 

相手の声のトーンとかから

「この人は、この話をしているときはノッているな」とか

そういうこともお伝えしていたり、

相手の話からイメージ出来たフレーズも

お伝えしています。

 

なので、個人セッションを開催した後は

魂が抜けたかというくらい

ぼーっとしていることも多々。

 

個人セッションが終わった後は

街を歩いていても

魂が抜けていることがあるかもしれません。

話しかけて答えないことがあっても

気にしないでください…ね。爆

 

 

Skype現在募集中の講座はこちらですSkype
やじるし【10/26午後・受付中】人生をデザインする手帳講座@武蔵小金井【土曜開催】
やじるし【11/7午前・受付中】アーティストのための手帳講座(仮)@西八王子

 

LINE私の講座やセミナーはLINE公式アカウントで最初にお知らせします
お友達登録して下さると嬉しいです爆笑

友だち追加

友だち追加できない場合は「@hui7016d」で検索してください!
 

お花ご提供中のメニューはこちらです

 

本手帳講座のダイジェスト動画はこちらです


メールお問い合わせフォームはこちらです


メールメルマガ始めました。不定期ですが配信しています♪