死ぬまで続く永遠のテーマ | 手帳を使って人生をデザインする★番場よしこ【東京・八王子】

手帳を使って人生をデザインする★番場よしこ【東京・八王子】

東京近郊(もしくはオンラインで)手帳講座を開催しています。受講生は160人以上。

人生は人体実験

ばんばんよしこ、です。


今日は個人セッション。

窓が大きい場所を

なるべく選びます。


今日は初めての場所だったので

先週のうちに

事前に下見をしてあります。

そして

ここでセッションをやる、と決めた席を

確保するために

早めに現地入りします。

(今日行くカフェは

予約出来ないので。。。)


ちなみにこれは

事前に下見したときのもの。


 当日だけでなく

事前の準備も

出来るだけ丁寧に、を

心がけています。


そんな個人セッションが

午前中からあるのに


朝から息子と

玄関前で大ゲンカ。


何でかというと


息子の小学校は

ただでさえ始業時間が早いのに


そしてさらに

自宅から学校まで遠いのに


ギリギリに家を出て

間に合った!という

達成感を味わうための

謎のミッションをやってたから。


8時になったら家を出る!


と玄関前で待ち構えていたので


さすがにそれは危険なので

止めました。

全力で止めました。。。


車が通らない

単なる一本道を

ひたすら走るのとは訳が違う。


信号あり

交差点あり

車も自転車も通る道を


自分の力を試すために

全力を尽くす…


自分の承認欲求を満たすために

リスクを顧みず…


オマエはアホかっ!!!!


全力で止めました。


勉強が出来る優等生でもなく

体育でやるような

スポーツが得意なわけでもなく

(下り坂の駆け下りるのは天才的だがw)


いつもボーっとしてるし

忘れ物も多いし


ボクもみんなから「すごいね」って

言われてみたい…。。。



何かで

認めて欲しいんだよね


すごいねー

よくやったねー

頑張ったねー


って言って欲しいんだよね。。。


自分は

取り柄がなくて

認めてもらえない


って

自分で勝手に思ってる。。。


気持ちは分かるけどさ。


承認欲求の

健全な満たしかた。。。


これは

人生、死ぬまで

永遠のテーマだと思う。


テレビでニュースになる

バイト君の不適切な動画なんかの

俗に言う「炎上」も


自分を見て!

自分を認めて!


 が

拗れに拗れてるなーって

思う。


もっと日常で

安心感と達成感が得られれば


突拍子も無いことをしなくても

誰かにドヤ顔しなくても

良いのになあ、と思う。


それには母親の役割は

大切だって思うんだけども、ね。


母親である私ですら

死ぬまで続く永遠のテーマ


なんだよねえ。。。


 

Skype現在募集中の講座はこちらですSkype
やじるし【10/26午後・受付中】人生をデザインする手帳講座@武蔵小金井【土曜開催】

 

LINE私の講座やセミナーはLINE公式アカウントで最初にお知らせします
お友達登録して下さると嬉しいです爆笑

友だち追加

友だち追加できない場合は「@hui7016d」で検索してください!
 

お花ご提供中のメニューはこちらです

 

本手帳講座のダイジェスト動画はこちらです


メールお問い合わせフォームはこちらです


メールメルマガ始めました。不定期ですが配信しています♪