使い勝手もオシャレも諦めなくてはならないのか | 手帳を使って人生をデザインする★番場よしこ【東京・八王子】

手帳を使って人生をデザインする★番場よしこ【東京・八王子】

東京近郊(もしくはオンラインで)手帳講座を開催しています。受講生は160人以上。

ばんばんよしこ、です。

「人生三分の一はふとんの中」

という、なんともキャッチーな看板を掲げている

布団屋さんの前を車で通ることが

たびたびあるのですが

(今度通ったら写真撮ってくるわー)

 

そのお店の前を通るたびに

寝具にも気を遣わなきゃなーと思ってます。

 

どんなものよりも

寝具に触れている時間が長いってことだもんねぇ。

 

という訳で

 

私と息子の枕はテンピュール

夫の枕はオーダーメード

シーツはパシーマで揃えました

 

パシーマはパッドシーツもキルトケットも

両方持っているけど

個人的には掛けても敷いても両方オッケー

使えば使うほど肌になじんでくる

キルトケットが猛烈おススメ

 

 

 

そんな私のところへ

三川みどりさんという方が

SNS講座の3期生としていらっしゃったのが昨年秋。

(右側手前の方が三川さんです)

 

その時は、まだ看護師としてお勤めでした。

 

介護している人も

介護されている人も

快適でおしゃれな衣服をつくりたい

 

とのことでしたが

介護経験が無かった私は

正直どういうものなのか

ピンと来ていませんでした。

 

3期が終了して

しばらくして、三川さんが

「自分がやりたいこと」を実現する一歩踏み出しました。


よく考えたら

寝たきりの人って

三分の一、どころか

ほぼ100%の時間を布団の中で過ごすわけで。

 

そこを快適に過ごすことが

QOLに直結するんだな、と。

ということは

衣類が快適だとQOLが一気に上がりますよね。

SNSやブログの力ってすごいですよね。

ネットが発達してない時だったら

口コミでしか広げることが出来ないわけで。

 

そんな時代だったら

私もこんなにたくさんの人と出会えなかったと思います。

 

Skype現在募集中の講座はこちらですSkype
やじるし【受付中・9/10スタート】起業女子向けSNS利用戦略(SNS講座・第7期)

 

LINE私の講座やセミナーはLINE公式アカウントで最初にお知らせします
お友達登録して下さると嬉しいです爆笑

友だち追加

友だち追加できない場合は「@hui7016d」で検索してください!
 

お花ご提供中のメニューはこちらです

 

本手帳講座のダイジェスト動画はこちらです


メールお問い合わせフォームはこちらです