今起きてることは全て選択の結果 | 手帳を使って人生をデザインする★番場よしこ【東京・八王子】

手帳を使って人生をデザインする★番場よしこ【東京・八王子】

東京近郊(もしくはオンラインで)手帳講座を開催しています。受講生は160人以上。

人生は人体実験

ばんばんよしこ、です。


昨日から

息子に付き添って

シンカリオンスタンプラリーに

行ってます。



シンカリオンというアニメは

小さい子向けのはずなのに


どう見ても小さい子が

コンプリートするのは難しい場所に

スタンプが設置してあります。笑


もはや小旅行を覚悟しないと

コンプリートは無理ですw


でも、別に

誰かから強要されて

コンプリートを目指してる訳ではないので


開き直って

楽しんでいます。 


さて。

1日は24時間。ですね。

これは

産まれたての赤ちゃんも

子どもも大人も

お年寄りも同じ。


地球にいる限り

どこの国にいても

同じですよね。


この

1日という時間を

どう使うか、は

自分で決められます。


いやいや

学校があるし

部活があるし

仕事があるし…


家事が…

育児が…


というのも

自分がそれをやるという選択を

心のどこかでしているんですよね。


これをしないなんてありえないでしょ


と言う人もいるかもしれませんが

果たして、ホントにそうでしょうか。


それは


これが正しい

こうするべき

これはありえない


という

自分の中だけのルールに

縛られていることに

気づいていないだけなんです。


いやいや

普通そうでしょ?って

思う人もいますが


「普通そうでしょ?」が

口ぐせの人ほど

自分がルールでがんじがらめに

なっていることに気づいたら

人生変わるだろうな、と思います(^^)


私の講座は

手帳講座もSNS講座も

ルールは最低限、なのです。


だから

手取り足取り教えて欲しい人には

向いてません。


でも

手取り足取り教えてもらった人ほど

出来るようになる確率が高くないと

思うのは私だけでしょうか。


こうすればできますよ、と

やり方だけを教わっても出来ないのは

こうするべき

これはありえない

などと

自分で自分の枠を狭めているので

それにあてはまらないだけです。


ほとんどのケースに

自分でもっともらしい理由をつけて

「やっぱりダメだった」と言いたかっただけなのです。


だったら

テクニックを学ぶ前に

マインドの調整をして


どこに意識を向けたらいいのか


ということを

私の講座では

お伝えしています(^^)


 

 

Skype現在募集中の講座はこちらですSkype

やじるし【受付中・5/21スタート】起業女子向けSNS利用戦略(SNS講座)

 

 

LINE私の講座やセミナーはLINE@で最初にお知らせします
お友達登録して下さると嬉しいです爆笑

友だち追加できない場合は「@hui7016d」で検索してください!
 

お花ご提供中のメニューはこちらです

 

本手帳講座のダイジェスト動画はこちらです


メールお問い合わせフォームはこちらです