望みが叶ったらどうしたい? | 手帳を使って人生をデザインする★番場よしこ【東京・八王子】

手帳を使って人生をデザインする★番場よしこ【東京・八王子】

東京近郊(もしくはオンラインで)手帳講座を開催しています。受講生は160人以上。

人生は人体実験

ばんばんよしこ、です。
 
先日
 
来ていただいて
お片づけ。
 
いつまでやってるんだ!という
感じですが
まだまだ出てきます。苦笑
 
私が
お片づけをしたら
何をしたかったのか。
 
それは
ホームパーティ。
 
私の母が
自宅に他人を招き入れるのが
好きでは無かったこともあり
慣れてないからか
私も
息子の友達を自宅に招くのは
正直言って気合いが必要ですw
 
でも
息子は
 
お友達を家に呼びたい
 
と言うのです。。。
 
断捨離をする前の私は
 
息子の友達が自宅に来る
 
となると
その日はスケジュールを丸1日空けて
ひたすら片付けと掃除、でした。
 
ただでさえ
慣れないこと
苦手なことの連続。
 
それに加えて
散らかるし
うるさいし
 
正直、私はストレス。
 
でもね
片付けして
モノが減ったら
 
掃除が楽になり
来客対応の
片付けもほぼ不要になり
(あったとしても1時間もあれば充分)
 
ホントにラク!!
 
 
お片づけの後に
まりこさんのお子さんと
ご主人が来てくれて
 
息子のお誕生日を
お祝いしてくれました!
 
おうち片付けて良かったね
息子がホントに
嬉しそうで
私も涙が出てきました。
 
そういえば
来客が好きではなかった
私の母も
確か
1回くらいは
お誕生日会を開催してくれたなあ
 
そんな昔のことも思い出して
当時の母に
感謝の気持ちが湧いてきたり。
 
ところで
 
あなたは
願望が叶ったら
何をしたいですか?
 
そのために
あなたが出来ることは何ですか?
 
今の自分に
出来る事で
何かやってみて
 
それをやる事で
どう感じたか
 
 
何もしないのと
何かひとつやるのでは
すぐにはどうにか
ならないかもしれないけど
 
何もしないよりは
絶対に動いてるから(^^)
 

 

LINE私の講座やセミナーはLINE@で最初にお知らせします。お友達登録して下さると嬉しいです爆笑

友だち追加

友だち追加できない場合は「@hui7016d」で検索してください!

お花ご提供中のメニュー一覧

メールお問い合わせはこちら

本手帳講座のダイジェスト動画はこちらです♪