ずっと食べたかった「8000円のホールケーキ」 | 手帳を使って人生をデザインする★番場よしこ【東京・八王子】

手帳を使って人生をデザインする★番場よしこ【東京・八王子】

東京近郊(もしくはオンラインで)手帳講座を開催しています。受講生は160人以上。

人生は人体実験

ばんばんよしこ、です。

 

先日、

SNS講座の新年会を開催しました。

 

場所は

東京・高尾にある

ふたこぶ食堂

 

ここのメニューは

何を食べてもおいしいのだけど

 

店主の樹音さんが

作ってくれるケーキが

なんと

1ホール8000円

 

10人以上集めること
ケーキ以外に

ワンドリンク必須(だったはず)
テイクアウト不可。

 

という

条件はいろいろありますが

 

その条件を

クリアしてでも

絶対に美味しい(らしい)

 

ってのは

1年くらい前に知ったのです。

 

でもさ。

10人集めなきゃいけないんだよ?

8000円…1ピース800円だよ?

 

10人も集まるわけないじゃん

ケーキに800円も払えるわけないじゃん

 

って

1年前は思ってました。

 

今回、SNS講座の

新年会をやるにあたって

 

そうか、10人集まったら

ふたこぶのケーキをオーダーできるんだ

 

ってフッと思い立ち

 

新年会をふたこぶ食堂で開催することに。

 

そしたら

「ヨシコイメージのケーキ」を

作ってくれて

 

フレッシュなんだけど

パッションも秘めている感じ

 

だそうで。

 

で、このクリームが

生クリームじゃなくて

 

ホワイトチョコクリーム

 

初めて食べましたよ。




美味しすぎますよ。

 

なんか

8000円のケーキなんてオーダーできない

って

ずっと思っていたこととか

一瞬にして

吹っ飛んだもんねwww

 

というわけで


自分の中で


いやいやありえないでしょ


って思ってても

思い切って乗り越えてみると


違った世界が見えます。


こんなことも

手帳講座やSNS講座で

お伝えしています。


実は

両方受講した人の

加速力が

最近すごいのです!!


ひとりじゃ怖くても

一歩先行く人の足跡を見れば

歩き出せます。


私の現在地はどこなのか


目的地はどこにあって

どこへ向かって歩いていけばいいのか


それが分かれば

迷いは無くなります。


どこに意識を向けて

発信したらいいか


そもそも

「お仕事」って何なのか


私が今

持っているものは何なのか


一緒に

見つけていきませんか



ホテルのロビーでの

集合写真でもなく

ドレスアップして

キラキラした感じでもないけど


発信していきながら

広がりながら

楽しみながら


自分がどうしたいのか

「お仕事」と

どう向き合うのか


見つけていきましょう(^^)


SNS講座5期生

2019年4月下旬スタート予定


募集開始まで

少しお待ちください。


LINE @のお友達に

最初にお知らせします。

 

 

LINE私の講座やセミナーはLINE@で最初にお知らせします。お友達登録して下さると嬉しいです爆笑

友だち追加

友だち追加できない場合は「@hui7016d」で検索してください!

お花ご提供中のメニュー一覧

メールお問い合わせはこちら

本手帳講座のダイジェスト動画はこちらです♪