SNSやブログは「ツール」です | 手帳を使って人生をデザインする★番場よしこ【東京・八王子】

手帳を使って人生をデザインする★番場よしこ【東京・八王子】

東京近郊(もしくはオンラインで)手帳講座を開催しています。受講生は160人以上。

人生は人体実験
手帳で人生をデザインする

ばんばんよしこ、です。

最近は
実験的に
TwitterやInstagramも
意欲的に動かしてます。

どっちも
特徴を捉えて
発信を増やすと
フォロワーさんが増える。

SNSで自分を知ってもらって
お仕事に繋げたいなら
ある程度のフォロワー数は必要。

とにかく
初動は特に
質よりも量。
たくさん投稿して
慣れるのがいいかな。


カフェでお茶するのが好きなら
カフェでお茶する時は
必ず写真撮る
とか
絵本が好きなら
絵本を買ったり借りたりしたら
すかさず写真を撮る
とか。

最初は
自分の好きなことをテーマにして
どんどん発信してみて。

ホントはね
お仕事に直結するような
お役立ち記事が
たくさん書ける方がいいけど

発信に慣れてない人は
いきなりそこを目指すと
ハードルが高い。

好きな事を仕事に
とはいえ

今は
発信するスキルも大切。
(そもそもそれ自体を
代行さんにやらせるのも
一つの手段よw)

アイドルだって
必要なのは
歌唱力よりも
ダンススキルよりも
(もちろんそれらも大切だけど)

セルフプロデュース能力だったり
ファンの人に好かれるような
愛嬌だったり

そういう
人間っぽいところが垣間見えると
ファンがつくわけ。

今は
一般人も
自分で自分を発信するツールが
たくさんあるから
それで自分のスキルを発信して
お仕事に繋げることが出来ます。

それには
SNSやブログでの発信は必要。
口コミやチラシなどのアナログ媒体と
組み合わせて
自分に合った発信方法を
模索しましょう。

効果的な
発信テクニックをつけるのは
後からでも出来ます。

とにかく

私はこういう人です!

って発信を続けて
フォロワーさんと信頼関係を作っておくことが
未来の集客に繋がりますよ!

———-

 

私の講座やセミナーはLINE@で

最初にお知らせします。

お友達登録して下さると

嬉しいです爆笑

 

友だち追加

 

友だち追加できない場合は

@hui7016d

で検索してください!!

 

【手帳講座ダイジェスト版の動画が公開されています!!】

 

「手帳講座に興味があるけど、どんなことをしているんだろう」

という方は、ぜひご覧くださいね。

手帳講座をフルで開催したのを収録して編集しています。