よしこはマホカンタを覚えた!? | 手帳を使って人生をデザインする★番場よしこ【東京・八王子】

手帳を使って人生をデザインする★番場よしこ【東京・八王子】

東京近郊(もしくはオンラインで)手帳講座を開催しています。受講生は160人以上。

人生は人体実験
好奇心は原動力

ばんばんよしこ、です。

今日はちょっと夜に打ち合わせが
あったのですが


ちょっとショックなことが
ありました

以前の私ならば
3日くらいは
軽く引きこもれるくらいの
ショックでしたが

最近は
まあ、30分くらいの
ショックで済むようになりましたね

それはなぜか。

よしこはマホカンタを覚えた!

からではなく滝汗

まあ、仕組みとしては似たようなもんですけど

他人の意見に振り回されることが
だいぶ減った
ということです。

私の例で説明しますとですね。

私は43年と3ヶ月とちょっと
生きてるわけで。
相手の人は
私の43年と3ヶ月とちょっとのうちの
まあ、知ってるとしても

1時間とか2時間です

それって

私の人生の何%でしょう?

多分、1%にも満たないと思います。

その1%にも満たない部分を
仮に否定されたとして

何で
今の自分が全力で
ショックを受けなければならんのよ?

そういうことです。

否定されたとしても
それはあなたのイチブです。

それを
あたかも
ゼンブ否定されたと
勘違いすることは無いのです

いっそのこと
マホカンタでも使って
跳ね返せれば良いのでしょうが笑

さすがにそうはいかないですね

きっとそれを
ゼンブだと勘違いする人は

きっと
他人事も自分ごとにしてしまう
優しい人なのだと思いますニコニコ

でもね

優しいのはいいけど
自分をすり減らさなくていいんだよ

そんな事を伝えたくて

書き出して頭の中を整理整頓できるような
講座を開いてます。

—-

私の講座やセミナーは

LINE@で

最初にお知らせします。

お友達登録して下さると

嬉しいです爆笑

 

友だち追加

 

友だち追加できない場合は

@hui7016d

で検索してください!!