家族を満たす。自分を満たす。 | 手帳を使って人生をデザインする★番場よしこ【東京・八王子】

手帳を使って人生をデザインする★番場よしこ【東京・八王子】

東京近郊(もしくはオンラインで)手帳講座を開催しています。受講生は160人以上。

こんばんわ。
ばんばよしこです。

今日はこんなところへ家内安全をお参りに

{E2DA012E-202E-4D56-A8CE-9D211B10EB3D}

ではなく

筑波山までドライブ🚗💨💨

息子がなぜか

家族3人でドライブに行きたい!
筑波山に行きたい!

と言ったので。

なぜ筑波山かは謎ですが口笛

こんな朝ごはんを食べてから(笑)

{3DEB8746-BB56-43D6-9CF4-447328C13A7D}


最近、ずっと体調がイマイチだったので
思い切って夜寝るようにして、朝型に切り替えるようにしてました。

やらなければならない課題が溜まっているのは心苦しいのですが

昨日くらいから少し戻ってきた感じですニコニコ

そしたら

週末に、自分ではどうにもならない部分で
いろいろあってやりきれない思いを抱えていたりモヤっとしたことがあったりして

ちょっと遠くへ行きたかった


のです笑い泣き


そんな気配を夫と子供は察してくれたのかも照れ

頂上からの景色は絶景でしたが
{DF70E990-1DDB-4FF1-81CF-FC42496AC596}

岩場で足元が悪くて
少し怖かったです笑い泣き

でも、
こわごわ進みながら
足元良くないところもあるけど
思い切って行ってみたら
そこには絶景があったのです。

筑波山は、筑波山神社の敷地内だそうで
国定公園?だかにも指定されてるんですよね。

山全体がパワースポット!

そんな感じで、エネルギーを受け取ってきました。

筑波山神社に奉納する七夕の短冊を書けるコーナーがあって、息子が

「またこれますように」

と書いていて(写真撮り忘れた!)

少し嬉しかったです。

家族でお出かけなんて、あと何年かな。
この時間を大切にしながら家族も自分も満たすって
どうすればいいのかなキョロキョロ

そんなことを考えていました爆笑