出来ることなら妖怪のせいにしたい(笑) | 手帳を使って人生をデザインする★番場よしこ【東京・八王子】

手帳を使って人生をデザインする★番場よしこ【東京・八王子】

東京近郊(もしくはオンラインで)手帳講座を開催しています。受講生は160人以上。

最近、アクセス数とか読者の方が増えてきたり、

あのブログの記事のことを詳しく聞きたい

なんてお話もいただいたりして
チョット驚いてるよっちゅんですニコニコ

「あのブログの記事」と言われましても
本人は、書いたらその瞬間から忘却が始まり、3日もすれば

どんな内容だったっけ?

と逆質問しそうなくらいに忘れてます笑い泣き

きっと、私にとって、ブログやFacebookは

思考の外部記憶装置

なんですね(笑)←こういう表現が元SEっぽいでしょw

というわけで、過去記事を少し読んでみたのですが…

私は何がしたいの?

を考え始めたきっかけになった出来事を記した記事が、1番最初の記事でしたびっくり

ってことは、1年以上考えてるワケだ(笑)←ブログアップしたのは去年の12月だけど、Facebookの去年7月の記事の再掲なのでw


ヤバイ(笑)
超ウケる笑い泣き

まだ答えが出てないんだ(笑)

でもね、この1年近くブログ書いてきて、特に

私の中の「ありえない」「絶対ムリ」を手放せるものから手放すキャンペーン

を始めてからは、すこーしだけど

変わってきた気がするのよ口笛←自画自賛w

こうやって、自画自賛できるのも、以前の私には

ムリ!ぼけー

だったからね(笑)

で。
過去記事を読んでて気がついたんだけど。

私、今、まさに

妖怪◯◯

に取り憑かれてるじゃんってことに滝汗

解決法までエラそうに書いてるしゲロー

ぶはっ爆笑

ホント、出来る事なら妖怪のせいにしたいわ笑い泣き

ま、そんな事もあるよねって
今の自分に◯をつけられたので

それもまた進歩の証

ですなニヤリ

人間不振の話を書くつもりが、全く違う話になってたわアセアセ

ま、いいか爆笑

{4DA3D1DC-4750-49C7-A014-8E6FE0029917}

これは、息子に東京近郊の路線をあれこれ質問されて
とっさに書いた路線図(笑)

息子はトイレに貼って覚えようとしてるびっくり

何の資料も見ないで書いたから、あってるかどうかも謎なのに滝汗

京浜東北線と東海道線の停車駅の違いとか、思い出すのに必死だったわよ!(笑)