シンプルにしたかった | 手帳を使って人生をデザインする★番場よしこ【東京・八王子】

手帳を使って人生をデザインする★番場よしこ【東京・八王子】

東京近郊(もしくはオンラインで)手帳講座を開催しています。受講生は160人以上。

久しぶりに街へ繰り出しました口笛
そこで、銀行とか郵便局への振込みなどを済ませて

ボールペンのリフィルを買おうと思ったのだけと…

どこのメーカーの何番だったかな、控えてくるのを忘れてしまった滝汗

別に、無印良品にお気に入りのボールペンがあるので、気を取り直してそれを買いに行ったら

これを発見
{7C75F839-D8BD-4FDD-8768-1FC754D61C5B}

軸とリフィルが別々に売られている商品を発見!おねがい
おそらく、ずいぶん前から売ってただろうけど、意識しないと目に入らないですねにやり

なぜ、この商品に惹かれたかというと…

無印良品に行けばリフィルが買える

という
シンプルな仕組みにしたかった

ということなのですニコニコ

値段とか使い勝手とか、そういうところを気にするならば他にも選択肢はあると思うんだけど

私、ボールペンの消耗が激しいのか、特に黒インクがすぐになくなるえー

でも、リフィル大量買いは避けたい(どこにしまったか分からなくなるので。笑)

どうするのがイイのかな…と思った私がとっさに選んだ選択なのでした爆笑