エネルギー切れ | 手帳を使って人生をデザインする★番場よしこ【東京・八王子】

手帳を使って人生をデザインする★番場よしこ【東京・八王子】

東京近郊(もしくはオンラインで)手帳講座を開催しています。受講生は160人以上。

幼稚園の卒園まであと3週間弱。

在園中の大きな行事は終了し、卒園式を迎えるまでのラストスパート…という感じです。

下級生に係のお仕事を教えたりしているようですかお


卒園式が終わってから入学式までが3週間弱ですが…入学してから給食が始まるまで2週間あります354354

この時期は、子どもを誰かにお願いして見てもらわないと、単身で外出は出来ません(´-┃


昨年度から仕事をしている関係もあったり幼稚園の行事があったりして

スケジュールをセーブしていた関係もあったので…

今年度で育児休暇が終わってしまう人も何人もいるし

会いたい人もいるし、子どもがいたら出来ないママ友ランチなんかもしておきたい!

という気持ちはたくさんありました。が。


なーんか、誰かを誘ってどこかお店を探して

ランチ会やイベントをやるエネルギーが

湧かない、ぜーんぜん湧かない充電切れ


というわけで…ガッツリ引きこもり家での生活を満喫しております汗


愛所属の欲求が低く自由の欲求が高いので、1人で過ごすことに全く抵抗がないことから

いつまで引きこもれるか実験してみたくなってきたりして(オイ


とはいえ、まだまだ幼稚園がらみの行事やイベント参加などなど、週に2回は家族以外の誰かに会う予定が入っているので、これ以上頑張って予定を埋めなくてもいいのかもしれません…笑