少し経過してしまいましたが、妊娠判定をもらい、今13週になりました。


でもまだまだ安心できないし、不安の毎日ショボーン


両方の親と会社の上司には報告済み。


職場はまた休んでも良いよとの事だけど、保育園が決まるのは早くて来年遅くても再来年。


会社どうなってるか分からんからなぁとサラッと言われた笑い泣きまぁなくなってたら仕方ない、違う職場探せば良い。


とりあえず休み中は手当は貰いたいキョロキョロ

ふとん1ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん3


11月初旬に義理母の還暦祝いでグアムに旅行予定。


妊娠がわかる前から計画してた話で、飛行機とホテルは予約済み。


安定期入ってすぐだけど、私は行かない方が良いと思ってるショボーン夫は、気にしないで私が決めたら良いから、と。病院は旅行に行く人もいるけど、何とも言えないねぇ、との回答。


何かあった時に後悔するのは私。予約済みと言えど、命に代わるものはない。


2人子どもがいる義理姉は"その時期だとつわりもなくなってるだろうし、行けるんじゃないかな"と言ってきた。はっ?そりゃ貴方の母の還暦祝い、重要かもしれんけど、2人とも自然に計画通り妊娠して、妊娠中も問題なく出産した義理姉と、不妊治療や流産、妊娠中も出血して安静にしてた私とでは気持ちが全然違うだろうプンプン


なんか腹たったガーン