12月から仕事復帰しました。


会社側から早めに帰ってきて欲しいと急かされ、家の近所のこども園は入れなさそうだったから、職場の近くを探しまくった。


なんとか12月から入れそうとの事で急遽入園決定。それと同時に仕事復帰。


入園の申込み書類や娘の健康診断等、2日で全部準備終わらせて入園したよ。


慣らし保育で2時間からスタート。その間は園に合わせて、仕事。3週間目くらいにしてようやく7時間ほど預かってくれるようにショボーン


でもね、一向に仕事が増えない。何かありませんか?って聞いても任される事はなく…私が子持ちだから?


えっ…急かされたから、めちゃ必死に園探して、結構無理して戻ったのに、仕事ない。。?


なにそれ、馬鹿にしてるのか。


慣らし保育中だから、仕事時間も短くて、結局育休手当貰ってる方が収入よかった。


娘との時間は少なくなり、育休中より収入減って、朝はバタバタで出て事務所に行っても仕事は特になく。


本当に意味わからない。


4月から近所のこども園入園決まってから復帰しようと思ってた所、急かされたから戻ったのに。


毎日なんかイライラしてしまうショボーン


今、介護職に転職しようかと考え中。