今日は採卵後のクリニックでしたびっくり


12個採卵したものは6個の胚盤胞になってくれたみたいですおねがいグレードもこれまでよりも良い!!


今までで1番良い結果でした。ひとまず安心。。


今回は保険適用で進めていますが、タイムラプスインキュベーターという卵にストレスを与えないようにする機械?を使ったみたいです。


月経きたらまた移植周期に入るみたいです。


…が、今日会社に行って育休延長の話をしたら微妙な雰囲気にガーン少し忙しいみたいで、戻ってきて欲しい雰囲気だった。。でもこども園の空きがないー…。私6月頃からこども園申請してるんですけど。。


私も正社員の間のローン組めそうな時に家買ったりできたら良いなと思ってたから、復帰はしたいけど。。

2人目どうしようショボーン凍結しながら、1年ほど働いて2人目挑戦してみようかな。。




娘の1歳の行事は夫の国でする事になり、私の両親も行く事になりました。夫の国では1歳は人生の中で重要な歳でもあるみたいで、豪華にするらしいです。


パーティ会場でやるみたいで、親戚や夫の友人等、総勢50名ほど来られるそうで…娘疲れるだろうなあせる