先月ハーフバースデーを迎えた娘。写真撮る前に手をつけられて、Happy Birthdayの文字が崩れた笑い泣き一応スヌーピーのおかゆのつもり。


最近はずり這いで前に進めるようにびっくり欲しいおもちゃに向かって前進したり、私が見えなくなると、どこー?大泣きって言わんばかりに泣いたり、叫んだり、多忙な娘。この1ヶ月、彼女の急成長にビックリ不安


海外の行き来が少し柔和になりそうな今日この頃。夫の母国へ行く話が。。義理両親は娘にまだ会った事ないし、夫が会わせたいのは十分にわかる。夫の祖母にも会わせたいみたい。私だって会ってもらいたいびっくりマーク


でも6ヶ月の娘、飛行機や離乳食、体調不良になった時等、私の心配は尽きない。何も起こらない事がベスト、対策を必死に考えてる私。


夫の実家で台所借りるて離乳食作るのも気使うし、向こうで買ったベビーフード食べなかったら困るから、日本のベビーフードにも慣らそうとか、これ持って行った方が良いとか、万が一病院かかった時とか…


でも夫は楽観的と言うか…"何かが起こった時に考えたら良いんじゃない?"って。いや、それが重症だったらどうするムキー何も起こらない事がベストで、何も起こらない様に対策を考えろプンプン


"じゃあもう少し大きくなった8ヶ月頃に行こうか?"と夫。離乳食が2回食3回食になったらもっと大変だろがムキー

誰の負担になるんだよ、私だよチーン


昨日も私が娘の着替えさせてる時に嫌がって泣き始めてもPCでゲームしながら"どうしたー?"って背を向けながら娘に声かけ。


夫は手伝ってくれてるし、娘と遊んでくれる方だとは思うけど、イライラしてしまう泣くうさぎ


本当に世の中のお母様は尊敬ですえーん