本日2度目投稿。


またもやチョロチョロ水が出てる感じがして、もう一度病院へ電話病院早朝の件を伝えると、今度は奥も検査してみましょうとの事。。


病院到着。


まずは助産師が確認。(奥の方まで確認してもらったが、反応なし)やはり反応出ないですね〜(やはりか…また帰宅コースかな…)


モニター確認。赤ちゃんは元気!お腹が少し張る。


ちょっと医師に見てもらいましょう。今お産が入っており、少しお待ち下さい。と助産師さん。


お待たせしました。内診しますね〜(リトマス紙反応なし。奥も確認してもらったが反応なし。)でも水っぽいね〜破水っぽいけどな…何で反応ないんだろう。医者も不思議そう。。子宮口も開きかけてるよ〜。


腹部エコーの結果、羊水もほぼ無いみたいだし破水と思う。臨床検査に出してみるね。との事。


検査結果はやはり破水だった。入院になるので今からPCR検査します。今は結果待ち。


恐らく羊水がほぼ出てしまい、無いがために、リトマス紙に反応が出なかったのかな、と医師の見解でした。


PCR結果によってはお産方法が変わるのかな?個室になったりお産時の助産師が減ったり…?わかりませんが。。


それにしても昨日病院行った時には何も言われず、早朝の夜勤2名の方にも検査してもらったにも関わらず、帰宅指示。


こんな急展開ある!?アセアセ病院の事怪しくなった。。

でもとりあえず自分の事信じてよかった。自分の体だから、何か違うのが分かったし、病院来る判断してなければ今頃まだ家。シャワーもしてたかも…怖いタラー


とりあえず生理痛みたいな感じだけど、明日陣痛なければ誘発分娩だそう。頑張るぞ💪