早いもので妊娠8か月。体重は激増。


そろそろ色々な準備しかけてる頃です。

まだ働いてるので、なかなかゆっくり時間取れません。。


そして昨日、義理実家から宅配が届きました📦

義理姉は今年5月に2人目が産まれたところ。色々送るよって聞て、お祝いもあるのかなって思ってたけど全部おさがり。。送ってくれたのは、マタニティ服と赤ちゃんの服少し入ってました。とても複雑な気分になってしまったショボーン私の期待しすぎだった??アセアセ


私の服は中古でも良いけど、赤ちゃんの服…私にとって時間のかかった待望の第一子。。頂いて感謝はするけど、おもちゃとか服とかひとつくらいお祝いとしてのお品が入ってても良かったのでは。。!?


義理姉の経験上、新生児は短い期間だしたくさん買ってもすぐ着れなくなるから、送ってきてくれたと言うけど、私は値段が高い物でなくても良いから夫と一緒に選んだ物を着させてあげたいのが本音。それで足りなければ義理姉のを使えば良いのにって思ってた。国民性の違いなのかショボーン

送る手続きをしてくれたのは義理の両親。義理母は第一子なのにおさがりばかりだけど、yoshikoが気分悪くしなければ良いんだけど…って夫に連絡がきたそうな。


それを推測するなら、なぜひとつくらいお祝いの品入れてくれなかったのかショボーン何か悔しいと言うか寂しいと言うか悲しいと言うか。。


ちょっと愚痴でした。

ストレス溜めないように毎日深呼吸して、過ごさないと口笛