昨日と今日、採血。不育症検査のために💉

HCGが下がってたから予定通り不育症検査ができるとの事。
保険が効く検査と効かない検査なので日を分けないといけないそう。昨日5本、今日3本くらい採血された気がする笑い泣き

昨日午前中に仕事抜けて採血行ったけど、午後からの仕事がしんどかった。続けて今日も採血。まだ生理中だからね、そりゃ体調悪くなるよ。体がだるくてしんどいショボーン

結果は2週間後ビックリマークビックリマーク

不育症の検査、助成金が出る所があるみたいで、条件はいくつかあるけど私の住んでる市は助成金対象。条件の中に「流産2回以上」とあり、私の場合は流産は2回しているが、化学流産になる為、今の段階で化学流産は流産に含まれないので条件に当てはまるか微妙だそう。病院が市に確認するそうな。。ドクロ

ある都市ではきちんと「化学流産は含めません」と書いてる所もあるけど、私の住んでる都市ではその様な文面はなかった。でもさ、出産まで至らないから不育症の検査をするんだよ。化学流産は含める含めないとか関係あるのか!?なんか腑に落ちなかった。何なら病院側が損するわけでも何でもないんだから、暗黙で証明書にサインしてくれたら良い話な気もするんだけど。

もう少し不妊治療をしてる方がしやすい環境を作るべきなのでは…真顔