GⅢ 新潟2歳S 予想 | Vibes Focus 〜究極軸馬〜

Vibes Focus 〜究極軸馬〜

競馬専門紙記者の中央、地方競馬の予想ブログ。

メディアではイスラボニータやハープスターを輩出した出世レースと意味不明なことを言っているが

それしかいないし笑

そーゆーのは出世レースとは言わないです。

おそらく上がり3F勝負になりやすいので、インパクトが強いのではないかなと。

今年の新潟芝も後ろから行く馬がバシバシきているので、上がり3F勝負になると思う。

 

↓昨年の勝ち馬 ヴィゼットジョリー↓

{ABB8D316-A542-4B1D-AE7D-C2C54E44CD46}


 

〈人気〉

1番人気【1・4・3・2】

2番人気【3・2・0・5】

3番人気【2・0・2・6】

4番人気【2・0・2・6】

5番人気【0・0・1・9】

6番人気以下【2・4・2・97】

 

 

〈払い戻し〉

2007年→44860円、237620円【4・16・9】

2008年→11490円、26520円【1・15・4】

2009年→7500円、17210円【1・15・2】

2010年→29400円、107160円【9・10・5】

2011年→950円、8840円【4・1・9】

2012年→12380円、92550円【3・10・9】

2013年→1640円、8280円【1・4・6】

2014年→760円、4780円【3・1・6】

2015年→13130円、56400円【1・12・8】

2016年→4170円、8440円【3・6・2】

 

 

〈性別〉

牡馬・セン【5・8・7・80】

牝馬【5・2・3・63】

 

 

〈所属〉

美浦【6・9・6・91】

栗東【4・1・4・52】

 

 

以上がデータになります。

 

 

〈予想〉

 

上がり3Fにここまで特化したレースはこのレース以外には日本でないと思う。

道中はスローで最後の600m勝負って感じ。

 

 

正直危険ではあると思うが、ムスコローソを本命にする。

不安要素は、最内枠という一点だけ。

元々石川騎手が騎乗予定だったが、大野騎手に乗り替わり。

ヘニーヒューズも早くから完成する血統で、母父アドマイヤムーンも早熟血統が多い。

距離伸びてさらに良くなりそうな走りをしている。

しっかり馬群を捌ければ、勝ちは拾える。

対抗はオーデットエールは結構いいと思います。

前走当地勝ちをした馬はあまり好成績ではないですが、最内枠からしっかり外に持ち出してメンバー最速の上がりで勝利。

上がり勝負になりやすいこのレース向き。

確かに距離が伸びた方がいい血統ではあるが、このレースに限っては買いたい。

ラインギャラントは最終週の福島でしっかり脚を使って伸びてきた。

頭までとはいかないが抑えて損はない。

シンデレラメイクは瞬発力という一点では足らないが、前に行って押し切れるポテンシャルは兼ね備えている。

確率的には後ろから行く展開だろうが、万が一前の競馬になった場合は筆頭候補。

プレトリアは早くから完成できるヨハネスブルグの血統。

2歳戦には向いている。

以下テンクウ、グランデウィークまで抑えたい。

 

◎1ムスコローソ

◯5オーデットエール

△11ラインギャラント

△13シンデレラメイク

△6プレトリア

△3テンクウ

▲4グランデウィーク