ブログをご覧のみなさま、こんにちは!

タイトルにもある「涼暮月」ってみなさんご存じですか?

これ、6月の異名なんです!よく聞くのは水無月ですよねキョロキョロ

涼暮月…昼間の暑さと夕暮れの涼しさ という意味なんですっておいで

6月らしいですね照れ

そしてよしきり食堂は・・・

 

 

6月らしくなりました爆  笑

 

ちなみにですが、水無月(みなづき)って水無し月って勘違いされがちですが、

これは水の月という意味なんですアセアセ

水無月の「無」は、「の」にあたる連体助詞「な」なんだそうです。難しい…えー

 

では今月も写真いっぱいのブログをご覧ください!

今回はデイサービスセンターよしきりの様子をお伝えいたしますキラキラ

 

○ケーキ作り🍰

お化粧して気合入れて、ケーキ作りスタート!!

 

ケーキに必要なホイップクリームをフリフリ笑い

男性の方にも協力いただきこっちでもフリフリ笑い

 

 

 

 

 

 

 

最後はこんな一コマも照れ優しいですねキラキラ

 

○ケーキ作り🍰第2弾

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先月は2回もケーキが食べられてみんなとても嬉しそうでしたルンルン

 

デイサービスセンターよしきりは定員10名の地域密着型サービスに該当する事業所ですグッ印西市に住所がある方のみのご利用となりますが、賑やかにご利用されています!今後デイサービスセンターの様子も掲載していきますので、お楽しみにチョキ

 

そして、ここで来月の飾りをチラッとお見せします!

まだみんなで作成中なのでたくさんお見せできないのが残念ですが…

まずはこちらバイバイ

そう七夕飾り吹き流しです七夕

今年はとても大きなサイズに挑戦しています!

 

デイサービス内でもこんな感じで…🌻

 

 

こちらも何が出来上がるのか楽しみです爆  笑

 

最近、天候が不安定で気温が高い日が続いております💦

ブログをご覧の皆様も脱水、熱中症にお気をつけてお過ごしください!

水分が欲しくなってからでは、遅いですよ💦

こまめな水分摂取をお願いします!(当施設でも口うるさく言っておりますニヤリ

 

それでは次回のブログでラブラブ