2011.08.14 ゴールした後はゴールデンゲートブリッジ | きむきむ99号ジョギング日記

きむきむ99号ジョギング日記

修行を目的に、いろんなところを
週末気まぐれワンウェイ・ジョギング中!
出遭ったおかしな風景をついでに紹介しています。
奥の細道・東海道・中山道・東京地下鉄ジョギング、
東京鉄道ジョギング、多摩・武蔵野ジョギング、
そして、とうとう・・・

2011.08.14 サンフランシスコ早朝ジョギング Union Square~GGB


きむきむ99号ジョギング日記-0811
①8:11 ユニオンスクエアの前には、SAKS FIFTH AVENUE と TIFFANYクラッカーSAKS は1867年にアンドリュー・サクスが創業した Luxury Specialty Storeラブラブ!日本語への翻訳が難しい・・・高価特別品店・・・ティファニーで朝食をで思い出したひらめき電球この左のパウエル上がったところに、Sears Fine Food があって、朝食の行列が出来るって書いてあった!

きむきむ99号ジョギング日記
※フレンチトーストはシアーズ秘伝のレシピに漬けたものに自家製ストロベリージャムがついて$9.95ラブラブ!次回はここにも行列だねチョキ


きむきむ99号ジョギング日記-0810

②8:10 Victory は、The Great Grandmother of San Francisco と呼ばれた社会活動家・慈善家 Alma de Bretteville Spreckels の肖像画をモデルに作成されたらしい。アルマは砂糖成金の夫を説得して、Lincoln Park に美術館 The California Palace of the Legion of Honor を寄贈クラッカー身長が180cmだったので、Big Alma と呼ばれていたニコニコ
 
きむきむ99号ジョギング日記-08113

③8:11 iPad2の広告だクラッカーSteve JobsのCEO退任はサンフランシスコの中ではえらいニュースで「この先どうなるんだ?」「しばらくは大丈夫」みたいな記事が紙面を賑わせています。というのも、San Francisco Chronicle 電子版を年間購読しちゃったんですよね¥5200(すぐ飽きるのに・・・)ニコニコ向こうに住んでたら日曜版が送られてくるんだけど辞退。オータムジャンボが当たれば住所が出来るからそこに送ってもらうことにしようにひひ

きむきむ99号ジョギング日記-08114
④8:11 昔はホームレスの住居になってたユニオンスクエアもきれいになって、お洒落な公園ですラブラブこうやって街が除染されていくんだねニコニコ


きむきむ99号ジョギング日記-0815
⑤8:15 マーケットに戻ってきたら Muni Metro F 地下鉄 メトロだけどずっと地上を走るやつです。そうか、思い出した!15年前ここから乗って、エンバーカデロのレストランに行ったんだひらめき電球今頃思い出した・・・記憶の謎だね


きむきむ99号ジョギング日記-08152
⑥8:15 ホテルに帰って、汗を洗い流して、帰り支度をして、チェックアウトですパーインターネットが3回線分付いてたので「2回線しか使ってないけど」って言ったら、1回線分だけにしてくれたニコニコちゃんと通じたのかなべーっだ!バレーパーキングの車を待って、いざ帰りのドライブに出発ですDASH!

きむきむ99号ジョギング日記-1054
⑦10:54 Geary St. を西に進もうと思ってたんだけど、何でか行けなくって、Market St. を進んで行きます車わざわざ人通りの多い道を進みたくはなかったんだけど、何か車線の都合で行けなかったんですガーン


きむきむ99号ジョギング日記-1100
⑧11:00 結果的には、City Hall 市庁舎が見れてよかったですクラッカーまあだいたいそういうものですよね。でもそれによって何かを見逃してしまったかもしれない叫びということを意識しておくことだと思います得意げ

きむきむ99号ジョギング日記-1115
⑨11:15 Japantown の位置を確認して、Fillmore St. を北に向かいます。すごくお洒落な感じの街で、次回来てみたいなと思いましたニコニコ

きむきむ99号ジョギング日記-1117
⑩11:17 この湾に下りていく坂がすごい坂でサンフランシスコの急坂ランキング第9位クラッカーだったんです。もうジェットコースターで下っていく感じでした。これで勾配が24%えっなかなかの坂です。全力坂やって欲しいラブラブ!


きむきむ99号ジョギング日記-1144
⑪11:44 ゴールデンゲートブリッジに着きました。普通の無料駐車場が満杯でずっと行ったら$5の駐車場に停めさせられて・・・でもまあ日本では普通かも・・・やってくると、銅像の人は、ジョセフ・バーマン・ストラウスクラッカー世界の400以上の大鉄橋を設計、彼は架橋の夢を追い続け、そして夢の集大成がこのゴールデンゲートブリッジだったのだニコニコ当時、海流・強風・霧で架橋は不可能と言われていた架橋を実現して1年後、生涯を閉じたあせる


きむきむ99号ジョギング日記-1147
⑫11:47 瀬戸大橋と Sister Bridge なんだひらめき電球というのと写真に写ってるのが Sisters なのは完全に偶然であって、絶対にヤラセではありませんニコニコすごいでしょ、この偶然チョキCoincidence ってやつですね!


きむきむ99号ジョギング日記-11472
⑬11:47 Fog もだいぶ晴れてきて、向こう側の鉄塔の先端が少し隠れるくらいになってきました。あと少しで晴れ渡る。しかし、こんなに結露するくらい、気温が低いってことですよねひらめき電球


きむきむ99号ジョギング日記-1200
⑭12:00 GGBは1937年竣工で来年75周年ったら、3/4世紀クラッカー意外と新しいと感じてしまうのは、自分が古くなってきたからなのか叫び

きむきむ99号ジョギング日記-11482
⑮11:48 サンフランシスコの市街地ビルがメチャクチャ遠くに見えます。でも直線で5~6キロ、楽勝で走ってこれる距離なんです走る人次回はこの辺りを思いっきり走ろうラブラブ!


きむきむ99号ジョギング日記-1207
⑯12:07 橋を歩いたり自転車で渡る人がたくさんいる中、車で渡っちゃいます。もう帰らないといけないので・・・


というわけで、次回は走って渡るぞ!走る人と心で誓いながら、車でゴールデンゲートブリッジを渡り始めるきむきむなのであった車子供たちもお土産にでっかいマグカップとかをたくさん買って大喜びで橋を渡りますニコニコ