2011.08.14 ストックトンを南に疾走して中華街に突入 | きむきむ99号ジョギング日記

きむきむ99号ジョギング日記

修行を目的に、いろんなところを
週末気まぐれワンウェイ・ジョギング中!
出遭ったおかしな風景をついでに紹介しています。
奥の細道・東海道・中山道・東京地下鉄ジョギング、
東京鉄道ジョギング、多摩・武蔵野ジョギング、
そして、とうとう・・・

2011.08.14 サンフランシスコ早朝ジョギング Stockton St.~Chinatown


きむきむ99号ジョギング日記-0753
①7:53 ワシントンスクエアに面しているのが聖ペテロ&パウロ教会 St. Peter and Paul Church。1884年に、イタリア人のための Italian National Church として建設が始まり、1924年に完成。礼拝堂の中は荘厳音譜

きむきむ99号ジョギング日記
※かなりすごそうです。ミサとかどんな感じか、ちょっと見てみたいニコニコ


きむきむ99号ジョギング日記-0755
②7:55 コロンブス・アベニューの先に Transamerica Pyramidクラッカーやっぱ、これ、かっこ悪いねぇべーっだ!いまいち洗練されてないように見えちゃいます。だんだん慣れてきて定着はしてきたんだろうけど、客観的評価は・・・


きむきむ99号ジョギング日記-0756
③7:56 バレイヨ Vallejo St. の先には、Ina Coolbrith Park。公園の名前は、1841年に生まれた女性詩人にちなんだもので、彼女は『カリフォルニアの Sweet Singer』と呼ばれていたクラッカーどんな感じの人?

きむきむ99号ジョギング日記
※わぁ~すごく魅力的な人ですラブラブ29~30歳のInaラブラブ!ちょうど幕末~明治維新の頃に彼女の詩がブレークしたみたいですクラッカー


きむきむ99号ジョギング日記-07562
④7:56 バレイヨの東側には、National Shirine があって、あの坂の上にさっき上がったんだったえっ逆から見るとどんな感じだっけ?

きむきむ99号ジョギング日記-0733
※7:33 23分前の画像は、これこれ・・・教会があるから同じ通りって分かるけど、それが無ければ分かんないねぇべーっだ!まあ物事は両面から見ないといけないっていう教訓でどうでしょうかチョキなるほど・・・


きむきむ99号ジョギング日記-0757
⑤7:57 Walgreens シカゴで1901年に創業したドラッグストアチェーン。現在、50州全てに展開していて店舗数8169店クラッカー1922年に、Malted Milk Shake を導入して大ブレークドンッ粉状のミルクシュークみたいですニコニコ


きむきむ99号ジョギング日記-07572
⑥7:57 トンネルに入る前のブロードウェイ このあたりは普通の中華街で、さっきのナイトクラブの大音量はもう聞こえませんでした音譜


きむきむ99号ジョギング日記-0758

⑦7:58 この日は日曜日。中華街には買い物をする中国系の人たちがすでに多く来ています。特売もしてるのかな?

きむきむ99号ジョギング日記-0759
⑧7:59 この 1200 Stockton の Wah Hing Market が一番人がたくさん来てたような気がしましたクラッカーおじさんたちがどんどん箱を持ってきて補充してましたニコニコ


きむきむ99号ジョギング日記-07592
⑨7:59 メインストリートは一本東のグラントなので、なんとも言えないけど、この Stockton でもかなりの人通り。日曜の朝に買い物するのは、世界の風習?もしくはアジアの風習?もしくは早起きの人の風習みたいべーっだ!


きむきむ99号ジョギング日記-07593
⑩7:59 美味の鶏・鴨・雉・猪などが吊るし売りされてます。また映画「ナインハーフ」の1シーンが頭を掠めるラブラブジョンとエリザベスがニューヨークの中華街に行くシーンだひらめき電球2008年にアメリカの映画専門サイトが発表した「Sexiest Movie Couples of All Time」で第1位クラッカー昨日アマゾンでサウンドトラックがあったので買っちゃいました音譜そういう一瞬シーンが頭に出てきただけで傾倒して衝動買いするの止めた方が・・・叫び何かの啓示かも!


きむきむ99号ジョギング日記-0800
⑪8:00 学校っぽいんだけどなぁ・・・何も書いてない・・・正面に回ろう!

きむきむ99号ジョギング日記
※Capital Fund Recovery Competition Grant Program Construction 何か自治体が再開発プロジェクトで建てたもののようですひらめき電球この手の検索能力、何か社会の役に立てられればいいですねチョキ


きむきむ99号ジョギング日記-0801
⑫8:01 あっ!日式大福3種類ラブラブ!つぶあん、ごまつぶあん、こしあんかな。どれにするか迷いますよねニコニコ


というわけで、中華街の中を小走りで進むきむきむなのであった走る人あれ?最初からまだ8分間しか経ってないし・・・これは7:53から8:01までの出来事である時計ちょっと短いけど、そろそろ行かなきゃ叫び