2009.8.15 にんじん色?三茶キャロットタワーから三宿 | きむきむ99号ジョギング日記

きむきむ99号ジョギング日記

修行を目的に、いろんなところを
週末気まぐれワンウェイ・ジョギング中!
出遭ったおかしな風景をついでに紹介しています。
奥の細道・東海道・中山道・東京地下鉄ジョギング、
東京鉄道ジョギング、多摩・武蔵野ジョギング、
そして、とうとう・・・

2009.8.15 田園都市線ジョギング 上馬交差点11:21~淡島通り11:52


きむきむ55号のGo!Go!Go!-1128
26)11:28 キャロットタワー 1996年竣工、高さ124m、「にんじん色」の三軒茶屋駅再開発オフィスビル。前に来たのが1989年だから20年前か・・・そりゃビルも建つわなにひひ

きむきむ55号のGo!Go!Go!-1130

26)11:30 東急田園都市線三軒茶屋駅 三軒茶屋の名前は、江戸中期に社寺参詣ブームで賑わった大山道(246)と登戸道(世田谷通り)の分岐(追分)付近に信楽(後に石橋楼)、角屋、田中屋の三軒の茶屋が並んでいたから・・・そのまま、だろうなぁニコニコ

きむきむ55号のGo!Go!Go!-1131

26)11:31 フィットネスクラブ ティップネス三軒茶屋店です。三茶店のみレギュラー(いつでも)で月¥12390か・・・うわっプログラムがあって、インストラクターの人が次これやって下さい、みたいな感じなんだ・・・ラブラブ!いいかも

きむきむ55号のGo!Go!Go!-1133

26)11:33 世田谷線三軒茶屋駅 いろんなジョギングで沿線は通ってきた。えっと小田急線の時に宮の坂から豪徳寺(おやこやのとこだ)、京王線の時に下高井戸。電車も東大の友達のとこに遊びに来た時に乗りましたね。都電に乗ったとずっと間違って記憶してたけどガーン

きむきむ55号のGo!Go!Go!-1135
26)11:35 パティオ三茶 地上から見れば穴ぼこだが、地下から見ると単なる『明かり取りのために作った空きスペース』みたいだから、通り過ぎないように注意!だそうです。田園都市線と世田谷線を連絡しています。三茶って、なんて形容すればいいだろ、ちょうど古い街と新しい街が好い具合に融合してるのかな、人気の理由はニコニコ

きむきむ55号のGo!Go!Go!
27)11:39 昭和女子大学 1920年文京区に創立した日本女子高等学院が前身。1949年に昭和女子大。1980年に開館した人見記念講堂は都内でも有数の音響に優れたホールで、講演が行われる。校訓3訓は、清き気品、篤き至誠、高き識見だそうです。上品で礼儀正しく、清純で規律を守り、堅実でこころ豊かな知徳兼備の女性・・・ですか、絶滅種ラブラブ!

きむきむ55号のGo!Go!Go!-1142

28)11:42 三茶(サンチャ)の次は三宿(サンシュク)か、冬ソナに出てきたよね・・・残念、パク・ヨンハはサンヒョクでしたガーン てか三宿と書いてミシュクだった。三宿交差点付近は1990年代にパティスリー、フランス料理、バーなどのいわゆる「トレンディ」な店が集まったので隠れ家的存在の街となってるらしい手裏剣

きむきむ55号のGo!Go!Go!-1148
28)11:48 246からそれて北に向かうと、国立音楽院 1967年国立で開校。もともとフォーライフレコードの建物に2003年移転。ゆずの岩沢厚治さんがゆずとして売り出す前に通ってたみたいです。2009年って今年、新校舎完成って書いてるけど、遅れてるみたいです叫び


きむきむ55号のGo!Go!Go!-1152

29)11:52 北沢川 三宿・池尻から北に行くと涼しげな緑道があります。上北沢を源流とした水量の少ない川で、このあとすぐに三宿で烏山川に合流して、目黒川に合流します。ちょっと涼しいニコニコ


きむきむ55号のGo!Go!Go!-1154
30)11:54 淡島通りに出ると、スズケン 1932年鈴木謙三が名古屋で創立した医薬品、診断薬、医療機器・材料の卸会社。本社は名古屋で全国にネットワーク展開しています。

きむきむ55号のGo!Go!Go!
最初の社章「鈴マーク」がかわいらしいチョキ


ちょっと迷子になりながら淡島通りを東に向かって、駒場を目指します走る人