2009.2.21 江ノ島1 修行なので極力裏道を使って上る | きむきむ99号ジョギング日記

きむきむ99号ジョギング日記

修行を目的に、いろんなところを
週末気まぐれワンウェイ・ジョギング中!
出遭ったおかしな風景をついでに紹介しています。
奥の細道・東海道・中山道・東京地下鉄ジョギング、
東京鉄道ジョギング、多摩・武蔵野ジョギング、
そして、とうとう・・・

2009.2.21 江ノ電ジョギング 江ノ島大橋入口12:36~中津宮12:49


きむきむ99号ジョギング日記-1326
33)12:39 弁天橋を渡って江ノ島に着くと参道は観光客でいっぱいなので、迂回して裏道から上ることにする。


きむきむ99号ジョギング日記-1241

34)12:41 東側の県営駐車場に向かう道には食べ物屋さんがいっぱい。突然、新じゃが攻撃に遭うラブラブ!

きむきむ99号ジョギング日記-1242 きむきむ99号ジョギング日記

34)12:42 しらす問屋とびっちょ 只今、禁漁期間のため、生しらすを使ったお料理、ございません。今年のしらす漁は、3月中旬より解禁となります。あともう少しお待ちください。ということです。たくさんの人が歩道の反対側に行列して待っていました。
きむきむ99号ジョギング日記
とびっちょ丼¥1800 いまは塩分控えめの釜揚げしらすですラブラブ!


きむきむ99号ジョギング日記-1244

35)12:44 女性センターの手前の公園から山のほうに向かうと、

きむきむ99号ジョギング日記-1245

36)12:45 「頂上方面へ」の看板発見ひらめき電球

きむきむ99号ジョギング日記-1245

36)12:45 この階段をダッシュで駆け上がるロケット

きむきむ99号ジョギング日記-1246

36)12:46 この階段をダッシュで駆け上がるガーン

きむきむ99号ジョギング日記-1246

36)12:46 この階段をダッシュで駆け上がるショック! 撮る手がゆがんだ・・・もうだめ、限界と思ったら

きむきむ99号ジョギング日記-1247

36)12:47 通常の参道に合流!かなり上まで来てる。ワープ完了ニコニコ ワープと言えば、広告で右上に出てくるパチンコヤマト2の山本梓ラブラブちゃんの森雪コスが気になる、いかん、修行だパンチ!

きむきむ99号ジョギング日記-1248

37)12:48 エスカー 何なんだ、エスカーって・・・
きむきむ99号ジョギング日記-1249

37)12:49:16 エスカレーター、略してエスカー・・・1959年に国内初の屋外エスカレーターとして、高低差46mを4連で結ぶ全長106メートル の「江ノ島エスカー」が登場したそうです。頂上まで石段を上っていくと20分かかるところ、江ノ島エスカーだとわずか4分で行けます、全線で大人¥350だそうです音譜

きむきむ99号ジョギング日記

38)12:49:56 中津宮 上の写真からここまで40秒、エスカーに勝つチョキ 江島神社の御祭神は、天照大神が須佐之男命と誓約された時に生まれた神で、女神三姉妹ラブラブです。次女の中津宮は市寸島比賣命(いちきしまひめのみこと)です。三姉妹だと、次女が容姿的にも性格的にもかわいい確率が高いですよねラブラブ、経験的に。


というわけで、偏見も織り交ぜつつ、ワープ完了で中津宮に到着。誰もいないときはジョグ、人が多くなると速足で一番奥を目指すニコニコ