2009.2.21 銭洗弁財天 資産倍増シミュレーション! | きむきむ99号ジョギング日記

きむきむ99号ジョギング日記

修行を目的に、いろんなところを
週末気まぐれワンウェイ・ジョギング中!
出遭ったおかしな風景をついでに紹介しています。
奥の細道・東海道・中山道・東京地下鉄ジョギング、
東京鉄道ジョギング、多摩・武蔵野ジョギング、
そして、とうとう・・・

2009.2.21 鎌倉スペアジョギング 源氏山10:52~いも吉館11:22


きむきむ99号ジョギング日記-1055

⑪10:55 銭洗弁財天 宇賀福神社 源氏山公園から少し南に下ると銭洗弁財天。源頼朝に、1185年巳年、巳の月、巳の日の夜、夢のお告げがあり、岩から湧き出る霊水を発見し、社を建てて宇賀福神(蛇の化身)を祀ったのが起源と伝えられている。

きむきむ99号ジョギング日記-1056
⑪10:56 鳥居から続く洞窟を入って行くと
きむきむ99号ジョギング日記-1056
⑪10:56 どんどん入って行くと・・・
きむきむ99号ジョギング日記-1057
⑪10:57 お社があるので、お参りをして、奥宮に入ります。ここで、お金を洗うと、倍になりますって書いてあったり、10~100倍になりますって書いてあったりしますラブラブ!スゲー

きむきむ99号ジョギング日記-1059

⑪10:59 奥に行くと、ザルが置いてあって、お金を洗うことが出来ます。まず100円入れて、ひしゃくで霊水をかけると・・・叫び
きむきむ99号ジョギング日記-1101
⑪11:01 スゲー!110円になった叫び ということは、1回で1.1倍になるんだ! もう一回かけると121円・・・エクセルで計算してみようニコニコ 上のセル×1.1として下にコピーしていって・・・

きむきむ99号ジョギング日記

8回洗えば、2倍の214円、25回で10倍の1083円、複利効果ってすごいっすね~音譜 もっと洗えばよかったべーっだ!


すみません・・・ヤラセでした。だいたい、ザルを片手で持って、ひしゃくで水かけてるのを、もう一本の手でカメラで撮るって無理ですよね。撮影にご協力いただいた隣のカップルの方ラブラブありがとうございました。そうそう、洗ったお金は半分すぐに使って、半分財布に入れるとさらに増えるそうです。って、茶店のおじさんが言いふらしそうなことだけど・・・べーっだ!


きむきむ99号ジョギング日記-1109
⑫11:09 新佐助トンネル 弁天様から住宅街の坂道を降りてくると法務局前。これを西に行くと新佐助トンネル。新SASUKEと言えば、このあいだ行った緑山スタジオを思い出しますが、ケガとかあって最近はやってないんですよね。あの最初のステージで緊張して失敗するお兄さんが面白かったんだけど・・・このトンネルを越えて、長谷大谷戸を南に進むと・・・

きむきむ99号ジョギング日記-1114
⑬11:14 カフェCherchezさん。なんかメッサおしゃれ センスがいい音譜

きむきむ99号ジョギング日記
上品な装飾です。 Cherchezってフランス語で「探してみて」っていう意味だそうです。こういう場所にあって「探してみて」、コンセプトがぶれてないラブラブ!
きむきむ99号ジョギング日記
完全予約制のランチ¥1500~3000

きむきむ99号ジョギング日記

月1回のパン&料理教室 通えばあなたも鎌倉マダムですねニコニコ

きむきむ99号ジョギング日記-1119
⑭11:19 さらに降りると鎌倉大仏。素通りするのも何なんで再度お邪魔してお祈りしました。よろしくお願いしますキスマーク
きむきむ99号ジョギング日記-1119

⑭11:19 えっ!裏から中に入れるの、プラス¥20で・・・よし、今度子供と来た時の隠しネタにしよう!

きむきむ99号ジョギング日記-1122

⑮11:22 いも吉館 外観を撮ってなかったんで・・・あれっ、紫いもコロッケ¥100、「今日は紫いも羊かん半額」すみません、前回、『紫いもコロッケ半額で¥100』と言ったのは間違いで、いつも¥100みたいです。ところで、揚げたて紫いもコロッケ食べ歩きOK!って書いてるけど、誰が認めてくれたんだろうべーっだ!


と、そろそろお昼で、食べたい気持ちがツッコミに変わる時間帯。グッと我慢して走り続けるきむきむなのであった走る人